スポンサーリンク

サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる⑤ 2024年度 よりサイドFIREらしくなり楽しみで仕方ない!!

Unsplashkrakenimagesが撮影した写真

僕は2022年の夏にセミリタイア・サイドFIREしました。

今年度(2023年度)は有難いことにトリプルワークで計週4日で仕事をさせてもらっています。

来年度(2024年度)の仕事をきちんと組み立てていく時期なので、それを記事にしました。その第5弾です。これで最後になります。うまく整って本当に感謝です。

関連記事 サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる① 2024年度

関連記事 サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる② 2024年度

関連記事 サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる③ 2024年度 月1.5日減って給料は増えました!

関連記事 サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる④ 2024年度 あちこちで問題?が勃発

スポンサーリンク

目次

来年度は週3.5日、月21万円で整いました

  • 週1.5日    月8万円
  • 週1.5日    月6万円
  • 月2.5日    月3万円
  • 月  半日    月3万円
  • 2~3月で半日  月1万円弱?
  • その他、講師依頼 月1万円?

ざっくりと週3.5日ぐらいの勤務で約月21万円となりました!これは嬉しい!!

5か所からコンスタントに報酬を貰える事になります。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

よりサイドFIREらしくなった

勤務日数が減ったけど収入は増えたことになります。

月2日減って半日増えたので月1.5日減った訳です。

結果、週4日程度働いていたのが、週3日に近づきました。これはとても大きな差です。

週3勤務の週もあれば週4勤務の週もある感じです。

週3日勤務だと、週4日休みになります。休みの方が多い訳です。それでこそサイドFIREだと思います。今後も可能ならより勤務日数を減らしていきます。

関連記事 2時間で2万円の仕事を受けたら休みを増やそう!

関連記事 週4日勤務でサイドFIREと呼べるのか?③ フリーランスやフリーターとも違います

目指すは人材育成コンサル

以前から講師の仕事をさせてもらっていたのですが、セミリタイア・サイドFIREしてから、よりそれに取り組むようになりました。

関連記事 厚生労働省研究事業の委員をさせてもらう事に対する考察

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

でも講師だと単発で終わってしまい安定した収入にはなりません。

何より単発で講師をするだけでは人材は育ちにくいと改めて気付きました。僕に講師を依頼してくれるのは施設長や管理者で、人材育成に非常に悩んで苦労しています。そして激務に耐えています。

僕はそんな人達を応援したい訳で、単発の講師で終わるのではなく、人材育成コンサルみたいに関わるのが方法があると思いました。管理者もそれを求めています。

まだまだ駆け出し、卵ですが、目指すは人材育成コンサルです。それが来年度の取り組みです。そしてそれはとてもやりたい事で楽しみで仕方ないです。

最後に 来年度が楽しみで仕方ない!!

  • 来年度は週3.5日で月21万円で整いました。5か所から報酬をもらう事になります
  • 週3と週4勤務の週があり、週3勤務だと週4日休みで休みの方が多くサイドFIREらしくなります
  • 目指すは人材育成コンサルであり、まだまだ駆け出しですが実際そんな仕事をしていく事になります。それはとてもやりたい事です。

といった事を綴ってきました。

来年度が楽しみで仕方ないです。

まずは週3日勤務の週が当たり前にあります。のんびりしたり、本を読んだりする時間が増えます。結局1回しか行けてない裁判の傍聴にも行けそうです。

よりサイドFIREらしい生活が楽しみです。ゴミ拾いも楽しみかも(笑)

関連記事 セミリタ日記vol.10 やっとゴミ拾いが出来ます

関連記事 初めて裁判の傍聴 福祉専門職として出来る事を考えさせられた

あとは人材育成コンサルという方向性が固まってきたのもむちゃくちゃ嬉しいし楽しみです。もちろんこれまでの積み上げの結果、延長線上にある事柄ですが、違った取り組みで新しい取り組みです。楽しみで仕方ないです。やりたいアイデアもいくつかあります。

これは僕の行動基準を実行できる取り組みです。そりゃ楽しいです。

関連記事 皆さんは行動基準は持ってますか?  幸せを広げる 僕の新しい行動基準

そして資産運用も順調で資産が2000万円を超えて僕としては資本主義ゲームは上がりと思っています。今後、よりやりたい仕事だけをする様にしていけるわけです。

関連記事 資産2000万円とセミリタイア 資本主義ゲームの上り

より恩返しをするサイドFIREにしていけるわけです。嬉しですね。2022年度に退職して、セミリタイア・サイドFIRE3年目です。より理想形に近づいています。感謝です。

これからも感謝や恩返しを忘れずに楽しくサイドFIREを続けていきます。

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

関連記事 セミリタイアしてから自分の人生を歩んでいる実感がある

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村