スポンサーリンク

セミリタ日記vol.10 やっとゴミ拾いが出来ます

セミリタイアしたのでセミリタイア日記を書いています。

前回もゴミ拾いの話でしたが今回もゴミ拾いの話です。

そしてブログを書き事でセミリタイアには余裕と選択肢があるのが良くて、さらにゴミ拾いで充実するという最適解が出ました(笑)

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 資産編

関連記事 セミリタ日記vol.9 頑張らない職員フォローよりもゴミ拾いの方が充実です

スポンサーリンク

目次

年度始まりは忙し過ぎました

昨年度は週2日勤務で失業保険で月20万円ぐらいもらって暮らしていました。

失業保険も切れるしさすがにそんなボーナスステージは昨年度で終わりです。そのその分、十分充電できて楽しかったし、うつも良くなってきました。

今年度は週4日勤務して20万円ぐらいもらってセミリタイア生活をします。

基本週4勤務ですが年度始まりは週5日働きました。中々大変でした。

前回のセミリタイア日記で書いたのにゴミ拾いが出来ないぐらいでした。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

関連記事 一年振りに週5日働いた感想 セミリタイア

やっとゴミ拾いが出来ます

そんな訳で今日は平日が休みになったので、やっとゴミ拾いが出来ます。

ちょっと嬉しいですね。

なんなんでしょうか?この感覚は?自分でも不思議です。

健康の為に散歩していて、最初は出勤する人達を見て優越感に浸っていて、段々経済を回してくれる人達に感謝して、僕はゴミ拾いぐらいはして社会貢献をしようと思ってゴミ拾いを始めました。

やっぱり社会貢献している感覚が良いのかな?それとも僕は性格が悪いのでまた優越感を味わいたいのかな?

とにかくやっとゴミ拾いに行けるので嬉しいです(笑)

関連記事 朝散歩で駅前を歩くと優越感

関連記事 セミリタイアしたらゴミ拾いする様になりました

その後は優待でガストのモーニング

ゴミ拾いをした後は、家族とガストでモーニングを食べます。

優待を使います。

最近、卵が値上がりしてモーニングの目玉焼きやスクランブルエッグがないらしいです。それを確かめに行ってきます。

さらにその後はどうしようか?選択肢は色々です。

  • 株主優待で映画
  • 図書館に行く
  • 貼れているので河原で日向ぼっこ
  • 昼間っから立ち飲みとか
  • 家でのんびり

等々です。

まあ、ガストに行ってその時の気分で決めます。

多分、ガストにいって帰ってお昼ご飯を食べてから少し昼寝をして飲みか、河原で日向ぼっこに出かけると思います(笑)

昼寝も気持ちよくて最高です。

最後に 余裕と選択肢があるのが良い

  • 年度初めは忙しかったのでやっとゴミ拾いに行けます
  • 嬉しい感覚が自分でも不思議で社会貢献?出勤している人への優越感?とにかく、ゴミ拾いが楽しみです
  • ゴミ拾いの後はガストでモーニング。その後は色んな選択肢の中から気分で決めます。

といった事を綴ってきました。

すいません。日記だから良いのかも知れませんが、思いっきりわたくし事の記事ですね(笑)

けど、それを汎化するなら、余裕と選択肢があるのが良いのだと思います。

平日にモーニングにいって、今日何をするのか?考えよう。別に何もしなくても良いし、選択肢も結構あって、その時の気分で選んで良い。こういうのが良いのです。

そして朝散歩してゴミ拾いもするのが健康や社会貢献の行動もきちんとしているので、充実感もあります。やっぱりゴミ拾いは大事ですね。セミリタイアには必須かも(笑)

とにかく今日は良い一日になりそうです。セミリタイア生活をのんびりと楽しみます。

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村