スポンサーリンク

ついに今日、退職・セミリタイアします!

僕は今日(2022年8月31日)、47歳で退職・セミリタイアします。

退職・セミリタイアする僕の心境を残しておきます。

でもあんまり感慨深くなっていなくて期待の記事でないかも知れません。でも前向きですよ。

スポンサーリンク

退職・セミリタイアのきっかけはうつでした

退職・セミリタイアできた事にとても感謝していますが、きっかけはコロナ鬱になったからで、それはとても辛い出来事でした。

福祉施設で施設長をしていて、僕には理解できない人達が多く、うんざりしました。

関連記事 施設長を降りて1週間 僕の心境② 支援の質の量も少ないので成長しない職員達 施設長を降りて大正解!!

けれども僕を助けてくれる人もいて感謝です。

関連記事 上司が精神科受診を後押ししてくれた話

そして仕事もやり切った感覚もあります。

関連記事 仕事をやり切った感はあります セミリタイア

こうこれ以上、理解できない人達とチームとして一緒に働くのは無理だし、合わない人とは接点を持たない生き方をしようと思いました。

関連記事 僕らはウミガメの赤ちゃんとは違う セミリタイア

どうやって退職・セミリタイアできたのか?

結論は資産運用とミニマリズムです。この二つを活用したら一般人でも40歳ぐらいでセミリタイアが可能だと思っています。

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

ミニマリズムとして、できるだけ仕事に時間やエネルギーをかけない為にセミリタイアをするともかんがえられます

関連記事 セミリタイア目標金額の1500万円達成は、神さまからのクリスマスプレゼント

理解ある相手なら結婚も可能です。

ただ難しいのが子供がいた場合は厳しくなるのでは?と思っています。子供には色んな経験をしてもらいたく、その為にはお金が必要だと思います。

僕は結婚もしてないから知らんけど(笑)

退職日、セミリタイアする心境は?

今、ブログを書いていますが、あんまり今現在、あんまり感慨深いものはありません。

理由は、

  • 同じ職場で週2日働く
  • 今日の午後は違う仕事が入っている

からだと思います。ちょっと特殊なケースだと思います。

有難い事に同じ職場で働くので変化が少ないです。施設長を辞めた時の方が感慨深かったです(笑)

関連記事 今日、施設長を降りて、やっと不条理から抜け出します!

関連記事 退職後週2日働かせてもらう特例に感謝

関連記事 セミリタイアの時給は1700円。週2日勤務10万円以上です!

あとは次の仕事がもう入っていて、午前中は正職員の仕事をしますが、午後は別の仕事をするのです。中々忙しくて、感慨深くなりにくいのかも。でも仕事があるのは感謝です。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

依頼してもらえたらので、セミリタイア前に仕事を入れました(笑)

そんなこんなであんまり感慨深くないです。期待していた記事でないと思います。ごめんなさい。

最 後 に

  • コロナうつになったので退職・セミリタイアをします
  • ミニマリズムと資産運用で誰でもセミリタイアできると思います
  • 今日、退職・セミリタイアしますが、同じ職場で週2日働くし、午後は違う仕事も入っていて感慨深さはありません(笑)、すいません

といった事を書いてきました。

でも先日書いた記事、方違神社に行った時は感慨深かったです。やっとここまでたどり着いたとなっていました。

関連記事 セミリタイアするので方違神社にお参りした

上記記事にもありますが、これからは意味ある仕事をしていきたいです。頑張っている人を応援する。

退職・セミリタイアするにあたって前向きさが出てきています。

では仕事に行ってきます。退職・セミリタイアです!!

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

コメント

  1. おめでとうございます。
    私も8/31に最終日だったのでちょっと親近感あります。

    これからのセミリタイアライフを楽しんでいきましょう。

    • れくいの より:

      クロスパールさん
      ありがとうございます!

      同じ退職日だったんですね。
      セミリタイア6年生の記事も読ませてもらいました。
      僕は、ピカピカの1年生です。

      また色々と教えて下さい。
      よろしくお願いします