スポンサーリンク

講演内容は僕にお任せで講師依頼が来ました!

僕は2022年に47歳で管理職も正社員降りて、セミリタイア、サイドFIREしました。

今年度は3か所で合計週4日勤務 + 月1~2本ぐらい講師をさせてもらっています。

今回初めて講演内容はお任せでと講師依頼を頂きました。よく考えたらむちゃくちゃ嬉しいです。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

関連記事 厚生労働省研究事業の委員をさせてもらう事に対する考察

スポンサーリンク

目次

どこから講師依頼が来たのか?

専門職仲間からです。

無料の研修があって専門職仲間が講師をしていてとても良い内容だから聞きに行きました。

そして運営側と講師と話し込んでいるうちにじゃあ今度はれくいさんに講師をお願いしようか。となりました(笑)

講演テーマはれくいさんに任せるわ、との事でした。半分冗談?半分本気?な感じだったのですが、後日正式に依頼がありました。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

それだけ僕を評価し信頼してくれている証拠です

講演テーマは任せるわ、っていい加減な気もしますが、それだけ僕を評価し信頼してくれている証拠です。

僕の講師実績は知ってますし、僕の普段の仕事振りも1人は人は知ってくれています。その上で任せて大丈夫と判断してくれた訳です。

もちろんこちらから提案して了承を貰わないといけませんが、それだけ任されて自由度が高く仕事ができるのは有難いです。

まさにサイドFIREです。自分の好きな仕事ができます。

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

真面目に仕事をしてきて良かったしやっぱり人です

本当に有難い話で真面目に仕事をしてきて良かったです。

うつにまでなってしまいましたが、仕事はきちんとしてきました。誇りある仕事をしてきたつもりです。本当に頑張ってきました。まあ、頑張り過ぎたからうつになってしまったんですけどね(笑)

その頑張りが報われたと思います。

後はやっぱり人です。人が、情報もお金も仕事も人も、全てのものを持ってきてくれます。運んできてくれます。感謝です。有難いです。

関連記事 セミリタイアしたけど誇りある仕事をしてきました

関連記事 友達も選べる様に、仕事仲間も選べるのがセミリタイア

最後に 

  • 専門職仲間から講演テーマはお任せで講師依頼がありました。
  • それだけ僕を評価し信頼してくれている証拠で嬉しいです。感謝です。
  • 真面目に仕事をしてきて良かったしやっぱり人です。

をいうことを書いてきました。

今回、初めて講演テーマを自分で選べます。

伝えたい事は沢山あります。準備や勉強は必要ですがやりがいがあります。

今回の講師でお役に立ててさらに自分の引き出しが増えたら嬉しいです。

セミリタイアしているので準備も丁寧にできるのも嬉しいです。頑張ります。

関連記事 講師とエンターテインメント性

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村