スポンサーリンク

セミリタイア目標金額の1500万円達成は、神さまからのクリスマスプレゼント

ついに資産が1500万円を超えました!

関連記事 資産1000万円と退職とセミリタイア

関連記事 資産1300万円と退職とセミリタイア

1300万円を超えてから3か月で200万円も増えました。そして予想よりも早くセミリタイアする目標金額の1500万円を達成したのでむちゃくちゃ嬉しいです。

今回は、「資産1300万円と退職とセミリタイア」ではなく、ただ単純に嬉しいという記事です。

スポンサーリンク

目次

目標金額を達成したのはクリスマスイブ

目標金額を達成したのは12月24日です。

朝に目標金額を達成してむちゃくちゃ嬉しくてツイートをしましたが、後から考えたらクリスマスイブで神さまからのプレゼントと思いました。有難いです。感謝です。

なぜクリスマスイブに達成したのか?

12月はボーナスなど何かと収入が多かったからです。

ざっとあげると

  • ボーナス
  • 年末調整(住宅ローン控除ありなので大きな金額が戻ってきます)
  • 抜釘骨折の医療保険、手術・入院・通院
  • 1年前の傷病手当
  • 共済会から1年前の骨折のお見舞い金

と普通に貰えるよりも、色々ともらえました。

給料日25日が土曜なので、24日の朝に銀行に年末調整込みの給料が振り込まれていて、それで1500万円を超えました。

仮想通貨も米国レバレッジETFも込み

セミリタイア目標金額の1500万円を超えましたが、

上記二つで300万円あり、それも込みの1500万円なのでかなり危うさはあります(笑)

けれども長期保有だしそこまで損はしないだろうと思っています。

最後に とにかくほぼ嬉しいだけの記事です(笑)

セミリタイア目標の1500万円は達成しました!

しかもクリスマスイブに!僕の解釈ですが神さまからのクリスマスプレゼントです。

お金は準備できました。そして、来年、夏の退職話も具体的に進んでいます。

関連記事 職場に1年後の退職・セミリタイアを伝えた

今まで頑張ってきたものが少しづつ報われて、着実にセミリタイアに進んでいます。

とても嬉しいです。頑張ってきて良かったです!

もちろん1500万円達成しても資産運用は続けていきます。やっと富は加速するのを実感出来てきました。そしてまだセミリタイアした訳ではないので、これからもコツコツ資産運用しながら来年の夏のセミリタイアに向けて取り組みます。これからもよろしくお願いします。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。


この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村