スポンサーリンク

マクドナルドのモバイルオーダーだと並ばなくて良いですよ~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: becca-tapert-A_Sx8GrRWg-unsplash-1024x683.jpg

セミリタイアして週2日勤務になったので外で講師の資料作りやブログを書く事が多くなりました。

移動がある時は意外と駅のベンチが居心地が良くて利用しています。疲れてきたら電車に乗って寝れるにも良いですよ(笑)でも時にはマクドを利用する時もあります。

スタバは僕には高級です。たまに行くのは良いですが。今回はマクドナルドのモバイルオーダーについて記事にします。

関連記事 セミリタイア日記 午前午後で1時間づつ仕事なので電車移動を有効活用

関連記事 ノートPCにSIM挿したら予想以上に便利です

スポンサーリンク

目次

マクドのモバイルオーダー

マクドナルドの公式アプリからオーダーが出来ます。

スマホがあったらオーダーできます。

モバイルオーダーをしたら店頭で注文の為に並ぶ必要がありません。時間が節約できます。

もちろんですがオーダーが通ってから商品が出来るまでは、待たないといけませんよ。

でも僕はやったことはありませんが、店に向かう前に注文して作っておいてもらう方法もあるみたいです。

その時に席がなかったらどうするんやろ??使った事がないのでわかりません。

テーブルからモバイルオーダーでテーブルまで持ってきてくれる

この前利用してビックリしたのが、テーブルからモバイルオーダーが出来ました。

出来る店と出来ない店がありますが、テーブル番号が書いていて、席を確保してからモバイルオーダーができます。

そして何よりビックリするのが席まで持ってきてくれます。これでもう商品が出来るまでカウンターの前で待つ必要はなくなります。

むちゃくちゃ便利です。席でモバイルオーダーして、そのまま席で待っていたら、わざわざ席まで持ってきてくれるのです。有難すぎます。感謝です。

このサービスでコーヒー120円って安すぎます。

モバイルオーダーで楽天ペイを使います

マクドナルドのモバイルオーダーは色んな決済方法があります。

ペイペイ、d払い、楽天ペイ、クレジットカードもOKです。

僕は基本、楽天ペイを使います。楽天ペイだと期間限定の楽天ポイントも使えます。

実質タダと言えます。

ホントに便利な世の中になったものです。

最 後 に

  • マクドナルドの公式アプリからモバイルオーダーが出来ます
  • モバイルオーダーだと注文で並ばなくて良いし、さらにテーブルまで持ってきてもらえる注文が出来る店舗まであります
  • さらに色んな決済方法があって僕は楽天ペイ払いにして期間限定楽天ポイントで払っています

という記事を書きました。

ちなみにこの記事もマクドで書いています(笑)

この記事を書こうと思ったのは、注文で並んでいる人が思っているより多いのを見たからです。

こんな便利なものがあるので活用する人が増えたら良いと思います。きっとマクドナルドもモバイルオーダーを使ってもらった方がメリットがあると思います。

もちろん色んな考え方があるので無理に使え、とは言えませんが便利なので検討してもらえたらと思います。並ぶ時間が節約できますよ。

あとKODOクーポンというのがあって2分ぐらいのアンケートに答えるとドリンクSかポテトSのクーポンがもらえれます。モバイルオーダーだとアンケートに答えやすいです。これはまた記事にしようと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村