スポンサーリンク

たった一人のブランチ(支店)が順調で嬉しくて感謝!

僕は2022年8月にセミリタイアしました。

管理職も正社員も降りましたがトリプルワークで週4日働いています。

そんな中、管理職をしていた元の職場でブランチ(支店)を立ち上げて順調なのが嬉しく感謝な話です。

関連記事 人材育成の難しさと僕の決意

関連記事 施設のブランチ(支店)立ち上げに成功!!

スポンサーリンク

目次

たった一人のブランチ(支店)について(笑)

うちの施設職員と折り合いが悪く今月ブランチを立ち上げました。

立ち上げたとはいえブランチ職員は僕一人です(笑)、一人なのも5月スタートいう中途半端さ加減が折り合いの悪さを証明していますよね・・.・。

ブランチを立ち上げた理由は、元々別枠でしていた仕事を明確にする為と、別の事務所で働く為です。

同じ事務所にいると自分達の仕事を押し付けてこようとするので別事務所にする必要がありました。

あと、サイドFIREした僕が週2日で楽しそうに仕事をして実績を出しているのを目の当たりにするのは疎ましく、妬まれるみたいなので、ブランチにして物理的に距離を置くようにしました。

頑張れば頑張る程、実績を出せば出すほど嫌われるので、ブランチを立ち上げるしかなかったし、ブランチの立ち上げが認められなかったら辞めるつもりでした。

関連記事 そんな言動をしていて幸せなんかな?

関連記事 サイドFIREを妬む人の言葉を紹介します

そんなブランチが順調です

ブランチで1人で仕事をする事になったのですが、それが思っている以上に順調です。

ブランチは新しい取り組みでもあるのでどうなるか?とは思っていましたが、挨拶周りをしてブランチの説明をさせてもらうと、予想以上に必要としてくれました。ニーズがあり依頼してくれます。

ブランチの取り組み自体は僕の得意分野であり、何年も講師等で発表している事柄です。積み上げてきた実績があります。説明資料にも今までの実績を書いて説明するので役に立つと思ってもらえたと思います。

関連記事 厚生労働省研究事業の委員をさせてもらう事に対する考察

頑張ってきて良かったです

ブランチが順調で頑張ってきて本当に良かったです。

セミリタイアする前も頑張ってきました。

管理職をしていて指示を守らない人達がいて非常に悩みました。苦労もしました。結果、鬱にまでなってしまいました。けれども、誇りある仕事をしてきたつもりです。逆に言えば誇りある仕事ができなくなったからセミリタイアしたと言えるかも知れません。

関連記事 セミリタイアしたけど誇りある仕事をしてきました

セミリタイアしてからも頑張ってきました。

セミリタイアしてからも自己研鑽を続けてきました。講師の機会が増えてスキルアップ出来たと思いますし、正社員を降りたので意識が変わりより専門職としての自覚が芽生えました。

何より苦手な管理職業務にエネルギーを割く必要がなくなり、凄い支援者達と仕事を自分自身のスキルアップと利用者、関係機関との連携に専念できる様になった事が自分の成長と実績に繋がったと思っています。

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

関連記事 会社を辞めた方が成長するかも

関連記事 研修で組んだ講師の人が凄かった!!セミリタイアの幸せ

最後に ことを成せている事が嬉しい

  • 実績を上げれば上げる程嫌わるので、たった一人のブランチ(支店)を立ち上げました。
  • たった一人のブランチが順調です。ニーズがあり仕事を依頼してもらえます。
  • セミリタイア前もセミリタイア後も頑張ってきて良かったです。

をいうことを書いてきました。

本当にブランチ(支店)が順調で良かったです。嬉しいです。感謝です。

頑張れば頑張る程、実績を出せば出す程嫌われるぐらい価値観が違う集団の中で、腐らずにことを成す為に頑張ってブランチを立ち上げました。

関連記事 どうせ働くならスキルアップしたい 向上心ある仲間と働く

関連記事 「ことを成す」と「自分の正義や勝ち負け」を考えた

その結果、ブランチ立ち上げを認めてもらえ実績が上がっています。順調です。

これまでも頑張って積み上げてきましたし、ことを成す為に取り組む事でさらに一皮剥けた気がします。そしてブランチは自分の専門性を必要とされ、その専門性を発揮していける環境です。

自分のセミリタイアを自分で確立できたとも言えますが、必要としてくれる人がいるから確立できました。頑張ってきた事が報われて良かったです。感謝です。より貢献できる為によりスキルアップできる様にこれからも取り組んでいきます。

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

関連記事 セミリタイアして何をするか?僕の場合

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村