スポンサーリンク

研修で組んだ講師の人が凄かった!!セミリタイアの幸せ

僕は去年2022年8月にセミリタイアしました。

管理職をしていて鬱になってしまい管理職を降りるだけでなく、ついでに正社員も降りました(笑)

僕が社会不適応者であるのと、これ以上労働という枠に縛られた人達と一緒に仕事をするのが嫌になったからです。そんな僕が研修で組んだ講師の人が凄かった!!セミリタイアの幸せを感じた話です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 自分が社会不適応者だと受け入れて楽になった

スポンサーリンク

目次

研修講師で組んだ人が凄すぎた

セミリタイアして週2日勤務になったので色んな研修で講師をさせてもらう機会が増えました。

先日、全国クラスの研修で講師をさせてもらったのですが、一緒に講師をさせてもらった人が凄かったんです!

むちゃくちゃ賢い人やし、経済専門の人が福祉業界に入ってきて良い仕事をしている訳なんですが、経済専門なだけあって僕が知らない事や今まで思いつきもしなかった切り口で講義をしていて、それはもう凄かったです。

むちゃくちゃ勉強になりました。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

僕も講師なので受講料はなく謝礼が貰えます

僕も講師として研修に参加させてもらっているので、研修の受講料はいりません。いらないどころか講師謝礼が貰えます。有難い限りです。

お金を貰えて勉強できるなんて最高ですね!

お金だけでなく、そんな凄い人と接点を持てる、運営側として一緒に仕事が出来るのがまた嬉しいです。むちゃくちゃ成長させてもらえるし、良い仕事が出来ます。

最高に幸せです。

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

付き合う人を選ぼう

世の中には凄い人、賢い人がいっぱいいて、それを実感できた事柄でした。

こういう人達と付き合うと、一緒に仕事が出来ると、さらに高みに行けるし、良い仕事が出来て、利用者さんにより良い福祉サービスを提供する事が出来るのが嬉しいです。

僕が社会不適応者、管理職として適性がないせいもありますが、やる気のない人の人材育成をしているよりはよっぽど面白いし遣り甲斐があるし有意義です。

正社員を降りたので付き合う人や仕事を選べるのがとても幸せです。

関連記事 セミリタ日記vol.9 頑張らない職員フォローよりもゴミ拾いの方が充実です

最後に サイドFIREで付き合う人を選びやすい

  • 研修講師で組んだ人が凄すぎた
  • 僕も講師なので一緒に良い仕事が出来る事がむちゃくちゃ楽しいし嬉しい
  • 付き合う人、一緒に仕事をする人を選ぶのが大事

をいうことを書いてきました。

セミリタイアしたので、サイドFIREしたので付き合う人を選べるのがよいですね。

セミリタイアして本当に良かったです。例えが変かも知れませんが、WBCであのメンバーで野球が出来た事が光栄、幸せだと思った選手は多かったと思います。二度とあんなに凄いメンバーがチームになる事はないでしょう。

それに近くて、そして僕はセミリタイアしたからこそ、この人達と一緒に講師が出来る、研修を創り上げる事が出来て幸せだと思いました。

向き不向きはありますがセミリタイアした方が幸せになる人は結構多いのでは?と思いました。もしくはフリーランスで働くとかの方が向いている人もいるんでしょうね。

労働という枠の中にいる方が良いのかどうか?きちんと考えた方が良い人は多い気がしました。

関連記事 会社を辞めた方が成長するかも

関連記事 どうせ働くならスキルアップしたい 向上心ある仲間と働く

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村