スポンサーリンク

セミリタイア日記vol.7 最高の月曜日朝のスタート

セミリタイアして半年が経ちました。

最初は何かと忙しく(全国旅行支援を活用しまくったせいもありますが(笑))、年明けからやっとセミリタイア生活という感じになってきました。落ち着いてきた感じです。

なのでセミリタイア生活という新しいカテゴリーを作って、セミリタイア日記を書いています。今日は何気ない月曜日の朝の話です。まさに日記ですね(笑)

スポンサーリンク

目次

月曜だけど休みで3連休

今日は月曜だけど休みです。3連休です。

セミリタイアした僕には3連休は当たり前で、4連休もちょくちょくあります。

現在、週2日勤務なのでそれが可能で有難い限りです。ちなみに来年度は失業保険もなくなるし、声もかけてもらっているのでもう少し働きます(笑)

関連記事 セミリタイア日記vol.6 僕は今日から4連休

関連記事 退職後週2日働かせてもらう特例に感謝

関連記事 セミリタイアでの失業保険 2回目の受給は11万円!!

関連記事 セミリタイアの皮算用② 来年度は週4日で月収23万円

仕事がないけど4時起き、しかも熟睡感たっぷり

月曜日で仕事がないけど4時に起きました。目が覚めました。

なぜって、昨日は9時にはもう布団の中に入ったから、9時半頃に寝たと思いますが6時間半は寝ています。少し短い気がしますが、昨日昼寝もしているので7時間以上の睡眠です。

なので熟睡感たっぷりで、もう少し寝てたいとは思わず4時だし起きようとなりました。

この熟睡感たっぷりの気持ちよさは最高でこれだけで幸せですが、よく寝たせいか白湯も美味しくさらに幸せです。

管理職をしていた頃は、2時に寝て6時起きが普通だったのでなんて贅沢なんだと思います。感謝です。でも生物としては今がきっと普通だと思います。

関連記事 セミリタイアして熟睡の気持ちよさを思い出した

さて今日は何をしようか?と考えるだけで幸せ

熟睡感たっぷりで気持ちよく、美味しい白湯を飲みながら、さて今日は何をしようか?と考えます。

特に予定はありません。急ぎでしないといけない事はありません。

あぁ、仕事で御礼メールを1つだけ午前中に書きたいのはあるけど、10分ぐらいだし、やりたい事です。他は特に予定なし。

まずは頭がさえているうちにブログ書きをしよう。書きたいネタもいくつかあります。書きたい衝動に駆られています(笑)

4時起きやからブログを書き終えても十分間にあうので朝散歩で朝日、朝焼けでも見に行こうかな。きっと綺麗だろうな。あとはもう一回散歩してで、ゴミ拾いもしようかな。今日は休みやし、少しは社会貢献でゴミ拾いをしていても良いかな。出勤する人達を眺めるのは好きやし。

などと考えます。

そのあとはどうしよう?昼からの話です。一回だけいった裁判の傍聴にまた行ってみようかな?、生ビール190円、ハイボール99円の店のランチで昼のみしようかな?、いつもの店でなく違う店に行こうかな?追加購入した株主優待で映画?

それともセミリタイアしたから一度挨拶に行きたいといっていた専門職仲間に連絡して後日訪問のアポ取っておこうかな?とか考えます。

こう考えるだけで幸せです(笑)

さらに結論としては、まあ、散歩しながら決めたらいいし、その時の気分でいいや、となります(笑)

関連記事 朝焼けの綺麗さ セミリタイアしてそれを思い出した

関連記事 セミリタイアしたらゴミ拾いする様になりました

関連記事 セミリタイアしたので映画の株主優待銘柄を追加

最後に この幸せを噛み締める為にもブログを書きます

  • セミリタイアして週2日勤務なので僕は休み。3連休は普通、4連休みもちょくちょくあります
  • 4時起きだけど良く寝てるので熟睡感が最高に気持ちよく、白湯も美味しくて最高です
  • さて今日は何をしようと考えるのも楽しいです。無理にしなくても良いし、するしないは基本、気分でOK

といった事を綴ってきました。

ほんとセミリタイアして良かったです。そして、そのセミリタイアして良かった、幸せな気分を嚙み締める為に、今、そんな内容のこのブログを書いています。このブログを書く事自体楽しいし、幸せになります。

そしてさらに幸せを倍増させる為に、セミリタイア出来た事に感謝をします。僕を育ててくれた人達に感謝します。

そして、出来れば恩返しの行動をしていこうと思います。ブログに書くことで幸せも感謝も恩返しの気持ちや行動を噛み締めれて倍増して、それが強化されます。より恩返しができると思います。

よい1日のスタートです。まさに感謝です(笑)

関連記事 感謝か愚痴どちらを選ぶ? 感謝は幸せを大きくする

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

関連記事 流されてきた人生だけどセミリタイア出来て感謝!

関連記事 セミリタイアして何をするか?僕の場合

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村