スポンサーリンク

セミリタ日記vol.11 GW中日に有休使います!

セミリタイアしたのでセミリタイア日記を書いています。

世間はGWで最大9連休の人もいます。僕の職場はそんな訳なく5月1日、2日と仕事です。

でも僕はセミリタイアしたので今日、5月2日は有休で休むことにした記事です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 セミリタイア日記 朝食で歯の詰め物が取れても午前中に受診、処置完了!!

スポンサーリンク

目次

5月2日(火)特に業務がないので前日に有休申請をした

僕はトリプルワークで週4日勤務しています。

5月1日(月)は普通に仕事をしていました。月末月初の処理があったので休もうとも思いませんでした。

そして普通に月末月初の処理は終わったのですが、どうも体調が良くないのです。

なので管理職にいって明日5月2日(火)は有休で休ませてもらう事にしました。ちなみに僕は今、週2日勤務の職場では有休が7日も貰えます。勤続年数が長いからですが使っても問題なしです。

その日でなければならない仕事はないので特に問題はありませんでした。管理職は体調を気遣ってくれました。感謝です。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

関連記事 週2日勤務なのに有給休暇を7日もらえました

目が覚めたら体調は大分マシになっていました

朝、起きたら体調は大分マシになっていました。

昨日は晩御飯を沢山食べて、もう9時には寝たので体調も回復します。目が覚めたのは5時ぐらいでした。8時間睡眠ですね。良い感じです。

これだけ寝たら寝起きがむちゃくちゃ気持ちいいです。これだけで幸せです(笑)

関連記事 セミリタイアして熟睡の気持ちよさを思い出した

今日の予定

少しだけ体調が心配ですが、今日を楽しみたいと思います。

ゴミ拾い朝散歩

仕事が休みなのでゴミ拾い散歩をします。

少しは社会貢献せねば!、でも変な仕事より充実感があります(笑)

関連記事 セミリタイアしたらゴミ拾いする様になりました

母親とランチで親孝行

時間があるので母親をランチに連れていこうと思います。

最近、外食をしていなかったのでよいタイミングです。GWの中日とはいえ空いていると思ってます。

見通しが甘いかな?

ヤマダ電機で優待を使って買い物

充電式の電池を買います。優待を使えるのでほぼ半額です。

今月の目標にしていた内容をクリアです!!小さい目標なのがセミリタイアっぽくて良いでしょ(笑)

余裕があったら映画やら軽く飲みに行ったりするかもですが、病み上がりなのであまり無理はしないでおきます。

関連記事 セミリタイア9か月目の報告 2023.4

最後に やっぱり充実のセミリタイア

  • 5月2日(火)特に業務がないのと体調不良で前日に有休申請をした
  • 目が覚めたら体調は大分マシになっていました
  • 今日の予定は、ゴミ拾い、母親とランチ、ヤマダ電機の優待で買い物です

といった事を綴ってきました。

セミリタイアで仕事が詰まっていないので休みやすかったのが有難いです。

下手したら終電、土日の片方は休日出勤が当たり前なのを続けてきた管理職時代とは大きな違いです。まあ、僕が管理職に適性がなかっただけなのですが・・・。

けど、セミリタイアした分、管理職・正社員を降りた分、もう鬱にはならない様に持続可能に良い仕事をしたいと思います。

そして今日は充実した一日になりそうです。

無理に働かなくてもよいことに感謝です。やっぱりセミリタイアして良かったです。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

関連記事 セミリタイアできる事への感謝 そして恩返しをしたい

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村