スポンサーリンク

セミリタイアの皮算用② 来年度は週4日で月収23万円

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました。

現在週2日勤務と+αでちょくちょく講師をさせてもらっています。

来年度は2か所から仕事がもらえて週2~3日勤務でコンスタントに13万円ぐらいの月収の予定です。といった記事を最近書きました。

関連記事 セミリタイヤの皮算用 来年度は週2~3日で月収15万円強

状況が変わって新しい仕事が週1入りそうという記事を翌日に書きました

関連記事 新しい仕事が週1ぐらいでやってきた

今回は、総合して皮算用2を書きます(笑)

スポンサーリンク

目次

3つの仕事+α講師で月22.5~24.5万円

  • 月8日  11.0万円
  • 月6日   8.0万円
  • 月3日   3.5万円
  • +α講師   1~2万円

本決まりでない仕事も含めてで月18日勤務(5時間2日、2時間1日含)で月22.5~24.5万円になる予定です。

あくまで皮算用です(笑)

まだ決定していない、これから調整していく内容も入っています。

週4日勤務で月23.5万

計算したら週4日も働く事になっています(笑)

1日5時間が2日、1日2時間(下手したら1時間らしい)も含んで月18日勤務にしても、週4日は結構働いています。週3日勤務で、週4日休みが理想だったんですが・・・。

セミリタイアなのか?って感じかも。

でも残業もないやろうし、責任も段違いに違います。

やりたい仕事だし、オファーがあるのがまた嬉しいです。

やりたい仕事だしお金もあった方が良い

週4日は僕の理想のセミリタイア観では働き過ぎです。

でもやりたい仕事でスキルアップできるやろうし、お金もあった方が良いです。

ミニマリズムでやっていけば大丈夫なんでしょうが、実は結構お金を使っています。飲みに行かなければ大丈夫なんですけどね(笑)

年金の試算をしたら思ったより少なかったし(60歳繰り上げ受給で月6万円)、レバレッジ金融商品が変える最後の今年のNISA枠120万円を埋めたいです。可能なら新NISAの成長枠も高配当株で早めに埋めたいです。

やっぱりお金は必要ですね(笑)

関連記事 米国レバレッジETFには夢がある!

最後に 皮算用を実現する為に動くし正社員でないのが良い

  • 3つの仕事+α講師の仕事がまとまっていきそうです。
  • 週4日勤務で月23.5万円ぐらいです。できたら週3日勤務迄抑えたかった。
  • でもやりたい仕事だし、お金も必要なのでやっていこうと思う

をいうことを書いてきました。

まさに皮算用です。来年度の収入もそうですが、新NISA枠を埋めるのも皮算用です。今年のNISA枠なんてレバレッジですよ。

でも僕は皮算用を実現する為に動いていきます。何もしない皮算用ではありません。

実は計画的に動くのは得意ではありませんが、目の前の事を一生懸命やっていったら積み上がって、段々理想に近づいていくというのが僕の経験則です。

結果、難しければ無理はしません。でも週4日勤務も、管理者でもなければ正社員でもないので、今までとは負荷が全然違うはずです。自分以外の責任を取らなくてよいのです。さらに好きな仕事で、僕で貢献できる内容なのでやりがいがあり、スキルアップできます。

自分で自分の理想、最適解のセミリタイア生活を創り上げていきます。これが楽しいです。オーバーですが自分の人生を生きている気がします。

関連記事 セミリタイアできる事への感謝 そして恩返しをしたい

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村