スポンサーリンク

サイドFIREなのに働き過ぎ 3連休はのんびりします

世間は10月7日(土)~9日(月)まで3連休です。

僕は去年、2022年8月に47歳でセミリタイア・サイドFIREしています。

でも、ここ2週間働き過ぎたので3連休のんびりしているという話です。働き過ぎでなくても休みはのんびりはしていますが(笑)

関連記事 セミリタイアしてますが正確に言うとサイドFIREです

スポンサーリンク

目次

ここ2週間は週5日で働きました。その理由は?

僕はサイドFIREしたので基本、週4日弱の勤務です。

なのにここ2週間は週5日も働きました。むちゃくちゃ働いています。そんな僕って偉い!って思います。偉いのはハードルが下がっていてすいません。

そんなに働く理由は講師の仕事がここ2週間で5つも入っていたからです。講師の仕事は、月に1~2本、だいたい1本ぐらいなのですが、色々と重なり2週間で5本にもなりました。普通だったら3ヵ月でこなす量です。

中々大変です。でも依頼してもらえるのはとても嬉しく感謝です。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

凄く疲れました。なのでのんびり。

週5日も働いたのと、講師の後は懇親会がある時があり飲む機会も増えたせいで特に疲れたと思います。50歳近いせいでもありますが、僕は週5日は働きすぎだと思います。とにかく疲れました。

どれぐらい疲れていたかというと、

  • 金曜の仕事帰り、7時ぐらいなのに電車で2駅寝過ごした
  • 金曜も土曜の休みも、夜の9時10時には寝てました。土曜は8時起きで10時間睡眠
  • 土曜は株主優待で映画でも見ようと思ったけど、疲れていて昼寝をして出かけませんでした

って感じです。しんどいのではなく、疲れが溜まっている感じです。

さすがに元気が疲れが取れたのか、今日、日曜の朝は4時に目が覚めて、朝焼けを見る散歩に出かけました(笑)

関連記事 セミリタ日記vol.14 週5日は働きすぎだから今日有給で休みます

疲れたけどストレスは少ない

むちゃくちゃ疲れましたが、ストレスは少ないです。

基本好きな仕事だけしているし、合わない人とは仕事を組んでいないからです。

なので理不尽は非常に少なく、頑張ったら頑張っただけ成果が出やすいです。

さらに、自分自身の経験、成長、スキルアップも出来ます。

これって最高ですよね。成果への費用対効果が非常によく、さらにスキルアップしていけるんです。

疲れ甲斐があります(笑)

関連記事 サイドFIRE 自分の成長に自分のリソース(資源)を使える幸せ

関連記事 どうせ働くならスキルアップしたい 向上心ある仲間と働く

最後に 

  • ここ2週間は働き過ぎで週5日も働いて、むちゃくちゃ疲れました。
  • なのでこの3練習はのんびりしています。10時間寝て、さらに昼寝もしました(笑)
  • 疲れたけど、ストレスはなく、成果とスキルアップができているので最高です。

をいうことを綴ってきました。

サイドFIREして良かったです。頑張った分だけ報われます。

僕自身頑張っていますが、そんな環境になった事、周りの方々に感謝です。

なので、僕はサイドFIREを続けたいし、恩返しをしていきたいです。その為にも、のんびりするのも大事にします。

さて、2連休ものんびりしようっと!

関連記事 世間一般の幸せは手に入らなくてもサイドFIREして僕は幸せです

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村