スポンサーリンク

第三次世界大戦・・・

ハマスがイスラエルを攻撃して民間人に犠牲者が出ています・・・。悲し過ぎます。

イスラエルは宣戦布告しました。第三次世界大戦にすでになっているのかも知れません。

被害が広がらないのを願うばかりです。日本という平和な国でサイドFIREしている僕が想うところがあるので記事にしました。

スポンサーリンク

目次

1年半前からロシア・ウクライナ戦争が起きている

関連記事 ロシアのウクライナ侵攻 誰も止めれないのか?そして株価と二千円札

関連記事 ロシアのウクライナ侵攻② 誰も止めれないのか? ハイブリット戦で僕らが出来る事

関連記事 結局、人類自体は進化していないのだろう・・・

関連記事 戦争から1年 偽善かも知れませんが

ロシア・ウクライナ戦争については上記の記事を書いています。

1年半も戦争が続き、戦争が日常になってしまっている気がします。

そして思うのは、科学や文明が発展しても、結局、人類自体は進化していない気がします。なので戦争を起こしてしまう・・・。

第三次世界大戦 日本も関係なくはない

戦争が起きているのは事実です。そしてさらに広がりました。

ウクライナの時に、ロシアの西はウクライナで、東は日本、関係ない訳がない、と記事にもしていましたが、今回も関係ない訳がないです。

今は中東で戦争が始まりました。このまま戦争が広がれば、次に戦争が起こるのは台湾と日本だと僕は思います。大国が狙っています。

第三次世界大戦となる可能性があります。いつから第三次世界大戦と線引きされる訳ではなく、後から振り返ってこの時から第三次世界大戦だったと歴史に刻まれる訳です。今の時点で第三次世界大戦と呼ばれる状態になっているかも知れません。

もちろん第三次世界大戦なんて起きて欲しくないし、絶対にやってはいけない事です。大戦でなくても、戦争は絶対に避けなければならない事です。

論点がズレますが、なので僕は守る為の軍隊は必要だと思っています。

恐ろしいことに戦争がどんどん日常になってきていて戦争のハードルが下がっている気がします。

日本はやっぱり平和です

改めて思うのは日本は平和です。

平和な日本だからこそ、僕はサイドFIREさせてもらえています。本当に感謝です。

ガチャという言葉は好きではありませんが、日本に生まれた時点で間違いなく国ガチャ大成功です。

でも、だからこそ、戦争にならない為に何ができるか考えて、少しでも何か出来たら良いと思うのです。

直接戦争に関係なくても、今の日本の社会を回す、維持安定する為に、ちきんと人の役に立つ仕事をするのでも、世界平和に繋がると思います。

僕が、自分のブログでこの様に発信するのも少しは平和に役立って欲しいからです。

少しでもいいので、みんながみんなの役に立つ行動が大事な気がします。そんな小さな気持ちと行動が世界平和に繋がると僕は思います。

僕が休みの日にしているゴミ拾いも訳だっているのかも知れません 。

もちろん、台湾・日本の件はもっと具体的にする必要はあると思っています。

関連記事 セミリタイアしたらゴミ拾いする様になりました

最後に 自分の身は守りながら・・・

  • 1年半前からロシア・ウクライナ戦争が起きていて、戦争が日常になっている
  • 第三次世界大戦になっているかも知れない。次は台湾・日本かも知れない
  • 日本は平和だからこそサイドFIREできている事に感謝して、戦争を起こさない為に考える、少しでも人の役に立つ行動をするのが大事

といった事を綴ってきました。

偉そうに書いてきましたが、だからと言って僕が戦争反対で何か大きな事、もしくは小さな事すら、直接そして具体的な行動をする訳ではありません。

間接的にこんなブログを書いたり、ゴミ拾いをしたりでしす。ただの偽善かも知れません。でも、この記事を書きたくなりました。

あと、とても辛い映像やニュースが流れてきますが、時にはそれをシャットアウトするのも大事です。そういった情報が入り過ぎると、とてもしんどくなります。時には壊れてしまう人もいると思います。

考えるのが大事と言いましたが、あくまで自分が大丈夫な範囲にするのが大事です。今の、自分を成り立たせれないぐらいになるのは良くないです。

それこそ、そうなると世界はどんどん混乱していきます。あくまで自分の身は守りながらで良いです。

その上で、世界平和、大きな事でなくても、人の役に立つことを少しでもいいのでしていくのが大事だと思います。

言い訳、本当に微力でしょうが良い世の中に為に僕は僕に出来る範囲で目の前のことを一生懸命取り組んでいきます。

そして戦争のない世界を願っています。戦争は絶対にやってはいけない事です。

私の考えの記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村