スポンサーリンク

30歳を超えたアイドルと管理職を辞めても週2日働く僕が重なった

僕は去年2022年8月に47歳で正職員を降りてセミリタイアしました。

もともと施設長をしていた職場で週2日勤務させてもらっているのですが、職場の人達とは驚くほど折り合いが悪いです。

そんな中、30歳を超えてアイドルをしている人がTVのトーク番組に出ていて僕と重なった件です。

関連記事 退職後週2日働かせてもらう特例に感謝

関連記事 サイドFIREを妬む人の言葉を紹介します

スポンサーリンク

目次

30越えのアイドル

大人数の某有名アイドルグループのアイドルです。

同期性はみんな卒業してその人だけが飛び抜けて年齢が上です。他の有名どころの同期達は女優になったりして卒業しています。

その30越えのアイドルは、アイドルがやりたい訳で、辞めてまでアイドル以外にやりたい事がないので、卒業のタイミングがあったが今になったとの事。

そのアイドルグループの中では飛び抜けて年齢が上だし、アイドル歴も上で、先輩ではなく師匠レベルの扱いになっているらしいです。

楽屋では「どうぞ座って下さい」と椅子を差し出されたり、「どれを食べますか?」と3種準備されているお弁当を全部持ってきてくれたりされるとの事。

「楽屋を別にして欲しい」とか「いつ卒業するねん」って絶対思われてるでと笑い話になっていました。

管理職を降りたのに週2日で働く僕と重なった(笑)

まるで僕を見ている様でした(笑)

管理職辞めたのに、いつまでこの職場で働いているねん、はよ辞めろや、とか絶対思われています。

僕は他の職員と同じ仕事はしないので、実際邪魔はしていないのですが、感情的にそこにいるだけで邪魔なんでしょうね。楽屋が一緒だけでも嫌な訳です。

でも30越えのアイドルと違いはさらにあって、体調不良・鬱になって管理職・正社員を降りた。そしてセミリタイアしたので週2日勤務になっているところです。

鬱になっているので納得してもらえそうですがそうはなりません。そういう職員集団なのと、それに加えて週2日だけ勤務でズルいと思われていそうです。

まあ、なんにせよ僕の邪魔をしてきます。

なので僕はブランチ(支店)を立ち上げに成功して、別の場所で働くことにしました。楽屋を別にした訳です。

関連記事 そんな言動をしていて幸せなんかな?

関連記事 施設のブランチ(支店)立ち上げに成功!!

なぜそこまでして、そこで働きたいのか?

30越えのアイドルがもう卒業したらいいのに、と思われる様に、僕もいいかげん辞めたらいいのに、と思われています。

30越えのアイドルはアイドルが好き、アイドルを続けたいと言っていました。

僕はどうなんでしょう?

僕はこの仕事が好きです。そしてそれなりに実績を積み上げスキルアップしてきていて、僕で貢献できる事があります。仕事の依頼もあり、今年度は3か所で週4日働き、さらに月1本ぐらい講師の仕事もさせてもらいます。

やりたい仕事で、必要とされていて、貢献できるから続けたいのです。しかも全国的にみても珍しい取り組みです。

管理職をしていた職場でなくても別の職場でもできる事があるのですが。管理職をしていた職場では今までの実績をもとにさらに取り組めるので全国レベルの取り組みが出来る訳です。

そして、その為にブランチ(支店)を立ち上げましたし、上司もそれを認めてくれました。

成したいことが僕にはあるのです。その為に僕は元の職場を続けています。成したいことないなら続けませんし、成したいことが認められないなら、ブランチを立ち上げが許されないなら、辞めていました。

繰り返しますが、成したいことがあるので、成したいことに取り組めるので僕は元の職場を続けています。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

最後に 成したいことがある幸せ

  • 30越えのアイドルと管理職を降りたのに週2日で働く僕と重なった(笑)
  • 職員には早く辞めたら・・と思われているが、必要としてくれる人がいて貢献できる事柄がある
  • 成したいことがあるので、成したいことに取り組めるので僕は元の職場を続けています

といった事を綴ってきました。

正社員よりも、自分の働き方や生活の仕方を自分で決めていけるのがセミリタイアだと僕は思っています。

成したいことがあるので、僕はもとの職場を続けています。正直嫌われてもいますが、よく分からない人達に嫌われても別に構わないかな、と思っています。

サイドFIREした事を妬んでいるだけな気もします。

そんなことを気にするよりも、僕は成したいことに注力します。

でも改めて思うのは成したいことがあって、それを必要としてくれる人達がいて貢献できるって凄く幸せな事だとおもいました。

感謝して、ことを成していこうと思います。

関連記事 「ことを成す」と「自分の正義や勝ち負け」を考えた

関連記事 週4日勤務 僕を活用してくれる人達に感謝

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村