スポンサーリンク

このGWは週休5日制。8月からの僕の日常です!

2022年のGWは5月2日(月)と5月6日(金)を休みにすれば10連休になる人もいます。

僕は仕事の段取りが下手なので普通に2日も6日も出勤です。今日も出勤です。

そんな中、今後の僕の働き方を考えました。

スポンサーリンク

非常に穏やかなGWに感謝

3月末で施設長を降りて残務処理も基本的に4月で終わったので非常に穏やかなGWです。

今の施設長が頑張ってくれていて本当に感謝です。

ちょうど施設長を降りて1か月が過ぎて本当に楽になりました。8月に正職員も降りるせいですが、ここまでストレスを感じ、日常生活に質を下げる労働っていったい何なんでしょうか?

考えさせられます。

ちなみに正月休みも非常穏やかでした。

関連記事 平穏なお正月 退職・セミリタイア効果だけではなさそう

週2日勤務とは、週休5日制です(笑)

今週は、GWですが暦通り2日(月)と今日6日(金)の2日だけの出勤です。

いやぁ、楽でしたね。4月末から3連休で、月曜働いてまた3連休、そして金曜出勤して、土日休み。最高ですね。

週2日勤務というのは逆に言えば週休5日制です(笑)、良い響きです。

この働き方なら色々とやりたい事もできました。

関連記事 平穏なGW GWの過ごし方やセミリタイア後を考える

特に「働き方2.0 VS 4.0 不条理な会社人生から自由になる方法」を読めたのは良かったです。社会構造がそうさせている面もありますが、働き方を変えないと幸せになれる人は本当に少ないと思います。

僕は僕の専門性を持って、きちんと生産的な取り組みを出来る人達だけと一緒に仕事を組んで社会に貢献したいと改めて思いました。退職・セミリタイアを決意して良かったです。

関連記事 僕らはウミガメの赤ちゃんとは違う セミリタイア

週休5日制は8月からの僕の日常です(笑)

このGWはとても楽だったという事を書いてきました。

施設長の責任がなくなったので特にそう思うのでしょうが本当に楽でした。やっぱりGWは良いですね。

関連記事 今日、施設長を降りて、やっと不条理から抜け出します!

でもですね!、7月に正職員を降りるので、考えたら僕は8月から週2日労働が普通になるのです!!

今の職場で週2日働くことになっています。自分の専門性を活かした仕事で、週2日労働、週休5日制となっています。

これだけ楽だったGWが毎週ある。それが僕の日常になるなんて最高ですね。

最 後 に

  • GWが楽で色々と出来て良かった
  • 週2日勤務は逆に言えば週休5日制(笑)、とても良い響き!
  • でも8月からは僕は週休5日制が普通になるのです。最高です。

そんな事を綴ってきました。いや、改めて嬉しいです。

これまで頑張ってきた自分を褒めてあげたいし、こんな変化をもたらせてくれた今までの出来事や出会いに感謝です。

もちろん、収入、支出のバランスは大丈夫か?年金まで逃げ切れるか?などで不安がありはします。でも何とかなると思います。支出を減らす「ミニマリズム」と資産を増やす「資産運用」が武器です。あとは僕の専門性です。

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

関連記事 11年11ヶ月(143ヶ月)での運用報告  2022.3.31

関連記事 厚生労働省研究事業の委員をさせてもらう事に対する考察

繰り返しますが僕の武器は、ミニマリズムと資産運用と専門性です。

でも何より一緒に仕事をしてくれる、僕を評価してくれ大事にしてくれる専門職仲間が一番の財産だと思っています。

そんな専門職仲間(仲間と呼ぶにはおこがましい人は入っていてすいません)達と僕のペース週休5日を大事にしながら人の役に立つ、社会の貢献できる取り組みをしていきたいです。

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ