スポンサーリンク

今年度、月2日程仕事が減ったのは最高! サイドFIRE

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました

昨年度は週3.5~4日程度働いていましたが、今年度は週3.5日程度になりました

この月2日程度仕事が減って、週3.5日勤務が予想以上に効果があって最高なのでそれを記事にします

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 サイドFIRE 3年度目のスタート 楽しみ!!

スポンサーリンク

目次

週3と週4が交互にやってくる

今年度になってから、4月から月2日仕事が減りました

それから2ヵ月ちょっと経ったのですがその効果を実感しています

週3.5日ぐらいなので、週3日勤務と週4勤務が交互にやってくる感じです。

昨年度の週4日勤務に比べると格段に休みが増えた気がします

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝 2023年度

半分以上が休みになったのが大きい

実は週3.5日 + αで単発で講師等の仕事を受けるので常に週3、週4を繰り返す訳ではありません

でも基本は週3、週4勤務を繰り返す訳です。やっぱり週3勤務が最高です

なぜなら1週間で3日働いて4日休むんです。この休みの方が多いというのがとても大事で大きな違いなんです

僕は週4勤務でサイドFIREと言っていいのか?考えましたが、やはり週3と週4に違いは大きいです

関連記事 週4日勤務でサイドFIREと呼べるのか?①

関連記事 週4日勤務でサイドFIREと呼べるのか?② セミリタイアだとしっくりくる その理由

関連記事 週4日勤務でサイドFIREと呼べるのか?③ フリーランスやフリーターとも違います

最高なのは給料は増えています

最高なのは勤務日数が減ったのに給料が増えたことです

あと、勤務日数は僕から減らした訳ではなく予算の関係から減らして欲しいと言われたので減らしました。減らした分、単価の高い仕事をしました

相手から減らして欲しいと言われて、他の仕事を増やしたら給料は増えました。必要とされているところで仕事をした方が、僕の専門性を発揮できて給料も増えるのを実現できました

僕の仕事に必要性を感じない会社やその人達と、無理をして仕事をしない方が良い訳です

関連記事 2時間で2万円の仕事を受けたら休みを増やそう!

関連記事 40過ぎたら「他人を変えるより自分を変える」は嫌な人との接点を無くす為に実行しよう

関連記事 サイドFIRE 来年度の仕事を組み立てる③ 2024年度 月1.5日減って給料は増えました!

最後に 頑張ってきて良かったしとても感謝です

  • 今年度月2日程勤務が減って、週3、週4勤務が交互にやってきます
  • 週3勤務だと、4日休むと1週間で休みの方が多くなります。この違うが大きな差で最高です
  • さらに良いのは勤務日数は減ったけど、給料は増えています。より必要とされるところで働いた方が専門性も発揮できるし、給料も増える事を実感しています

といったことを綴ってきました

とてもよい方向に進んでいます。これまで頑張ってきて良かったです

関連記事 セミリタイアしたけど誇りある仕事をしてきました

関連記事 10年、20年続けたら資産も仕事力も積み上がっていた

報われている気がします。そしてさらに充実度の高いサイドFIREにしたいです

そして報われる状況に、僕を育ててくれた方達に感謝し、恩返しをしていきたいです

それが出来るサイドFIREがとても楽しいので、可能な限り仕事を続けていきます

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村