スポンサーリンク

10年、20年続けたら資産も仕事力も積み上がっていた

僕は去年の夏、2022年に管理職、そして正社員も降りてセミリタイア・サイドFIREしました。

ミニマリズムも大きな武器となりましたが、資産運用と専門的な仕事を10年、20年続けてきた結果、サイドFIRE出来ています。

やはり10年、20年続ければ積み上がっていて、続けてきて良かったという話です。

関連記事 サイドFIRE バランスよく自己実現できる暮らし方

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 資産編

スポンサーリンク

目次

資産運用を13年以上、継続していました

先日、ブログで13年7か月での資産運用をアップしました。

11月のプラスは158万円で自己最高でしたし、これまでの評価損益もプラス971万円となっています。資産は2000万円近くになっています。

13年7か月コツコツと資産運用をしてきた結果です。感謝です。

関連記事 13年7か月(163ヶ月)での運用報告 自己最高のプラス158万円 2023.11.30

仕事も10年、20年積み上げてきました

ありがたいことに、サイドFIREとなっていて、基本好きな仕事をさせてもらっています。

月10時間で3.5万円の仕事をさせてもらったり、来年度は時給1万円の仕事をさせてもらう予定です。僕にしたら良い条件です。これもその仕事を続けてきた結果です。

詳細は書きませんが、僕が専門で取り組んできた仕事で、1つは10年以上、もう1つは20年以上続けてきた仕事です。

仕事というより専門職協会や、専門職仲間とかで継続し続けていた支援技法の勉強であり、今の職場で教えてもらった事ではないです。職場替えをしながらも、勉強を続けてきたものです。

関連記事 セミリタイアしたけど誇りある仕事をしてきました

継続した結果、気付けば他の人とは明らかに差がつきました

13年7か月続けてきた資産運用はプラス971万円と、普通の人は中々辿り着けない金額となりました。よほど資産がある人か、トレードの才能がないと無理と思います。

僕はその2つともありませんが、コツコツ積立を13年7か月続けてきた結果、この金額となりました。

仕事も10年、20年、勉強会に参加し続けて実践も積み上げてきた結果、気が付けば他に人にはそうそう出来ないレベルの事が出来る様になっていました。

今まで、そこまでとは思っていなかったんですが、どうやら他の人にはそうそう出来ないレベルになっていたようです。最近気づきましたが、むちゃくちゃ嬉しいです。

関連記事 サイドFIRE経験談 20代は人的資本の最大化を第一にする

最後に 10年20年の継続は自分の自信にもなる

  • ミニマリズムもありますが、資産運用と専門職を10年20年継続したからサイドFIRE出来ました
  • 資産運用は13年7か月続けてプラス971万円と中々辿り着けない金額が積み上がりました
  • 10年、20年続けている2つの専門的な仕事は、気付けば他の人には出来ないレベルになっていました

といった事を綴ってきました。

僕は目の前の事に一生懸命になり過ぎて周りが見えなくなるタイプで、セミリタイアでも有休を含めたら実質セミリタイアしていたと休職してから気づくぐらいです(笑)

関連記事 気がつけばもうセミリタイアしていた(笑)

なので意識してなかったんですが、資産運用や専門職を愚直に続けてきて気が付けば10年、20年経っていました。そして気が付けば、他の人とは明らかに違うレベルになっていました。

サイドFIREしたので、今年度から支店を立ち上げ得意な仕事に専念した結果、周りの声やアンケート結果で僕自身がやっとそれに気付けた訳です。

そして面白いのが、「10年20年続けてきたもんな」と客観的な数字で誰もが否定できないものであって、自分に自信のない僕でも自信が持っていいと思える、納得できる様になりました。コツコツ続けてきて本当に良かったです。

関連記事 たった一人のブランチ(支店)が順調で嬉しくて感謝!

関連記事 セミリタイアしてから自分の人生を歩んでいる実感がある

私ことの記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村