スポンサーリンク

優待で映画「月の満ち欠け」感想 セミリタイア日記

僕は2022年8月にセミリタイアしました。今は週2~3日勤務しています。

セミリタイアしたては何かと忙しかったですが、4~5か月してやっと落ち着いてきた気がします。

そんな中、月2回株主優待で映画を観ているので、映画の感想をセミリタイア日記として書こうと思いました。今回は記念すべき?1回目です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 資産編

関連記事 株主優待を整理したら年に約20万円分ありました!

スポンサーリンク

目次

「月の満ち欠け」は星3つ

今回、株主優待で観た月の満ち欠けは星3つで最高得点です。お金を払ってでも観たい映画です。

勝手にれくシュランと言ってミシュランガイドの星基準を使って観た映画に星をつけています

基準は以下になります。

  • 星1つ 優待があったら、観ても良い映画(悪く言えば優待なかったら観ない映画)
  • 星2つ 優待があったら、ぜひとも観たい映画(優待で優先的に観たい映画)
  • 星3つ 優待がなくても、ぜひとも観たい映画(お金を払ってでも観たい映画)

となっています。

月に2回優待で映画が見れるので実際に僕がお金を払って映画を観る事はありませんが、この様な星になっています。

あらすじや内容

ネタバレしない様に、公式ホームページに書いてある止まりにしておきます。

「生まれ変わってもあなたに逢いたいー」とHPにも書いています。

大泉洋と柴崎コウのとても素敵な夫婦と、もう一組の有村架純と目黒蓮の2つの恋愛を描いています。またその2組の物語が「生まれ変わってもあなたに逢いたいー」をテーマに時間を行き来しながら絶妙に絡み合って物語が進みます。

物語が進むにあたってテーマの意味が少しづつ明確になっていくのも良い展開でした。

とても悲しいけど良い映画でラストもとても良かったです。

もちろん僕は泣きました(笑)

僕独自の視点

ここまで深く人を愛せるのは素晴らしいと思います。

そして僕は48歳で結婚した事がないので羨ましく思います。2人ぐらい結婚を意識した相手がいて、新幹線に乗って彼女の実家にも挨拶に行った事もあります。

結局、事情があって別れたので結婚はしていませんが、それはそれで仕方ないと思っています。

そして今、結婚してないけど満足です。無理して合わない人と結婚する方が嫌です。セミリタイアして結婚は難しくなったけど、それでもセミリタイアした事に満足しています。

セミリタイアした僕で良いと言ってくれる人がいたら是非ともお付き合いして結婚したいですし、この人と結婚する為ならまた正社員で働きたいと思う人と出会うなら、それはそれで良いと思います。

今が幸せですし、良い人と出会えば結婚しても幸せでありたいです。

関連記事 彼女が幸せといった時 あの時の僕は笑ってしまった

関連記事 父親の三十三回忌とセミリタイアと結婚

最 後 に

  • 株主優待で観た映画「月の満ち欠け」は星3つ
  • あれだけ好きな人がいるって素晴らしいと思った
  • 羨ましくはあるけど無理はしないで良い出会いがあった結婚します。セミリタイアした今は幸せです。

といった事を綴ってきました。

映画ってやっぱり良いです。

そしてセミリタイアして平日に優待で映画を観れる生活もやっぱり良いです。

こんな生活がこれからも続きますようにー。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村