スポンサーリンク

初の1000万円という単位 2口座で一粒万倍日に同時達成

僕は資産運用を始めて13年以上経ちます。

おかげさまで複利の効果を感じる様になってきたのですが、今日、一粒万倍日に初の1000万円という単位を2つの証券口座で達成した話です。

関連記事 13年9か月(165ヶ月)での運用報告 含み益が自己最高の1168万円に! 2024.1.31

スポンサーリンク

目次

初の1000万円という単位

僕は基本、楽天証券で資産運用をしています。

そしてそこに資産のほとんどがあるのですが、今回、僕の証券口座で初めて1000万円を超えました。

10,000,000円です。単位が一つ増えた訳です。とても感慨深かったです。

桁が1つ増えただけとも捉えられますが、それが嬉しかったです。今まで見た事もない桁になった訳です。桁が1つ増えただけの見た目でも嬉しかったです。

そして、楽天証券の資産の推移を棒グラフで見れるページがあるのですが、そこの単位?も大きくなって、今まで無かった3000万円までが上限の棒グラフになりました。3000万円を射程に出きるまでになったかも知れません(笑)

関連記事 資産1000万円の効果 安心などの3つ

もう一つの証券口座でも1000万円を達成した

そしてメインは楽天証券なんですが、他の証券口座もあって、そこも同じ日に1000万円を超えました。

実はここは米国レバレッジETFを多く運用しています。なので増えるスピードがむちゃくちゃ早いです。

2~3日で50~60万円も増えました。

楽天証券はコツコツと増えていっていて、この講座は急激に追い上げてきた感じです。

でもその分、下がるのは早いですが、上がったら分を少しづつ切り崩して新NISA枠を埋めていく作戦です。

関連記事 米国レバレッジETFには夢がある!

関連記事 新NISA投資戦略を考える③ 成長投資枠を最速で埋める方法 つみたて枠停止とレバレッジETF売却

一粒万倍日に達成が嬉しい

一粒万倍日という物事を始めるにはとても良い吉日があります。

今回、初の1000万円という単位の達成、しかも2つの証券口座での同時達成が、この一粒万倍日であったことが嬉しいです。

どんどん増えていくと僕は捉えています(笑)

そして先ほども書きましたが、3000万円という新しい枠が楽天証券の資産の推移では出てきました。そこまでたどり着かないといけない訳ではありませんが、狙える段階になったと感じています。

関連記事 1/11は財布新調最良日 一粒万倍日+天赦日

最後に 資本主義ゲームを上がったかも

  • 1つの口座で初めて1000万円を超えることになった。単位が違います。
  • もう一つの口座でも1000万円を超えていて、2つ同時におこるなんてビックリで嬉しいです。
  • さらにその達成が一粒万倍日で、資産推移ページで3000万円が出てきて目指せる段階になったと思いました。

といった事を綴ってきました。

3000万円を狙える段階になったかも、と書きましたが、3000万円を目指そうとは思いません。もちろん自然と増えていって3000万円になるのは嬉しいです。でも無理には目指さないという意味です。

僕は2000万円で資本主義ゲームは上がりと思っているので、貯めるよりも使うフェーズになってきています。後は新NISAを埋める消化試合の様なものだと思っています。

関連記事 サイドFIRE 49歳2000万円で資本主義ゲームの上りの理由

そして意外と上手く使うのは難しいもので意識や勉強?しようと思っているぐらいです(笑)

でも改めて考えると、資本主義ゲームの上りの段階に来たから資産の増え方も増加していて、2つの証券口座で同時に1000万円を超える事になったと思いました。

入金しなくても増えていくスピードがあがっているので、無駄遣いをする訳ではありませんが、これからはお金を有意義に使っていこうと思います。

良い経験や親孝行、恩返しにお金を使っていきたいです。

関連記事 2時間で2万円の仕事を受けたら休みを増やそう!

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

わたくし事の記事を最後まで読んでくれたありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村