スポンサーリンク

1/11は財布新調最良日 一粒万倍日+天赦日

タイトルにある通り2022年1月11日は財布を新調最良日である一粒万倍日+天赦日です。

僕はあまり仏滅とかは気にしないタイプなんですが、去年1/16の一粒万倍日+天赦日に財布をおろしてびっくりするぐらい資産が増えました。

実体験で資産が増えたので記事にさせてもらいます。

スポンサーリンク

一粒万倍日+天赦日とは

・ 一粒万倍日 一粒が何倍にもなる日 物事を始める良い日

・ 天赦日 日本の暦の上で最上の日 物事を始める最良の日

となっています。

一粒万倍日は一粒から何万倍にもなるという意味があり、さらに天赦日が加わり物事を始める最良日となる訳です。

けど気を付けないといけないのは、悪い事も何万倍にもなるので借金などはしてはいけません。

天赦日は神様が全ての罪を許してくれる日で日本の暦の上で最も良い日とされており、物事を始める最良日となります。

そして、この一粒万倍日と天赦日が重なるのは年に3日ぐらいしかありません。それが1月11日になります。この日には芸能人の結婚がいくつかありそうと言っている芸能レポーターもいます。

ちなみに今年2022年の一粒万倍日と天赦日が重なる日は1月11日、3月26日、6月10日となっています。

3月26日は一粒万倍日と天赦日に、寅の日が加わってさらに良いらしいです。

一粒万倍日+天赦日に財布をおろした体験談

目上の人や、お金持ちから譲ってもらった財布を使うと良いという話があり、友人から譲ってもらいました。

関連記事 財布を友人から譲ってもらいます

そしてその財布をおろすのを去年2021年1月16日にしました。もちろん 一粒万倍日+天赦日にした訳です。

結果は去年の資産増加額は545万円と驚くべき増加となりました。

2021円 4月11日のブログ 資産1000万円と退職とセミリタイア 

2021年12月26日のブログ 資産1500万円と退職とセミリタイア

まあ写真などはあげていないので嘘をついていると言われたらそれまでですが、去年1年でこれだけ増えました。

財布以外の増えた理由は

  • 2020年から再度、支出削減に取り組んできた
  • コロナ過で支出が減っている
  • 世界的な株高で資産が増えた
  • 2020年のコロナショック直後ぐらいから米国レバレッジETFを購入し出した
  • 2020年のコロナショックの時に仮想通貨を購入していた

関連記事  初めて海外ETF TECLを購入

関連記事 仮想通貨 コロナショックで暴落 したので口座開設

があります。良い日に、友人から譲ってもらった財布をおろしていかなかったとしても、資産は大きく増えたかもしれません。

コロナ過で支出が減ったり、世界的な株高は僕以外の人にも当てはまる内容で、しかもコロナショック時に金融資産を購入している人も他にもいます。

けれども僕は、友人から譲ってもらったこの財布を良い日におろしたおかげだと思っています。

精一杯努力をしてきて、それが実ったわけでもありますが、実らせてくれたのは財布のおかげでもあると思います。財布がなければ努力は実らなかったかも知れません、全く実らない事はないでしょうが、実ったとしても、ここまで資産は増えなったと思うます。財布のおかげで感謝です。

友人が財布を譲ってくれたときに、財布に頼ったらあかんと言われました。財布に頼らずに自分にできる事をしてきて良かったです。

友人に感謝です。

お金と収入、財布の関係

さて、お金、収入と財布は関係があると世間一般で言われていますし、僕もそれを信じています。

財布の200倍の年収になると言われています。

実際僕は27歳ぐらいまで高校の時に初めて買ったプリマクラッセというブランド物の財布をずっと使っていてあまり収入が増えませんでした。けれでも27歳で買い替えて福祉職専門職で正社員になれた等のエピソードがあります。

関連記事 財布と年収と自分の器、そして少しだけセミリタイアについて

今回、目上の人、お金持ちに財布を譲ってもらうというのをしたのは初めてですが、読んで頂いた通り効果は凄いです。

ちなみに譲ってもらったのはヴォッテガベネタの財布で友人は15年以上使っていました。けれども綺麗で状態の良い財布で、先ほどの友人の言葉、財布に頼ったらあかんという言葉も聞き、心して使わないといけないと思いました。

ちなみに僕が知らなかっただけで ヴォッテガベネタはブランドで非常に良い財布です。

ま と め

  • 財布とお金や収入は関係がある
  • 財布をおろすなら一粒万倍日+天赦日が良い
  • 実際、僕は去年におろして資産が大幅に増えた

と僕の体験談を書いてきました。

でも改めて思うのは、友人が財布を譲ってくれる時にいった言葉、財布で前向きになれるんやったらいいけど、財布に頼ったらあかん、です。

友人の財布を良い日におろして、そのおかげで資産は大幅に、それこそ目標のセミリタイア金額を達成できました。

けれども、それは財布に頼っていただけでなく、自分でできる限りの取り組みをしてきたからです。頑張ってきて本当に良かったと思いました。

関連記事 セミリタイア目標金額の1500万円達成は、神さまからのクリスマスプレゼント

友人と財布、そして一粒万倍日と天赦日に感謝です。神様に感謝です。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ