スポンサーリンク

統一地方選挙 この国はもうダメかも知れない。けれども

昨日は選挙でした。統一地方選挙の前半です。

後半は、4月23日です。確か6月ぐらいに国会議員の選挙があるのですが、昨日は当道府県知事や、市長、都道府県議員等の選挙でした。

そこで僕が思った事を記事にします。

スポンサーリンク

目次

異次元の少子化対策

異次元の少子化対策の財源を社会保険料で賄おうとしています。

それは少子化対策なのでしょうか?

僕は違う意味での異次元の少子化対策だと思っています。

それで日本は良くなるのでしょうか?

一例ですが本当にこれでいいのか?と思う事が最近多くなっています。

でも投票率は30~50%

これで良いのか?という事が政治で良くおきています。

それではダメだと意思表示できる場が選挙です。

異次元の少子化対策と言いながら、社会保険料を増やす。少子化を進める施策です。それに対してもの申せるのが選挙です。

なのに投票率は30~50%です。低すぎ・・・。

その過半数で当選する訳だから、15%~25%で当選する訳です。

10人のうち、1.5~2.5人に指示される人が当選するんですよ。それでいいのか?と本当に思います。まあ、投票率の低さは今に始まった事ではありませんが・・・。

日本はもうダメかも知れません・・・

フランスでは年金の受給年齢繰り下げで大規模なデモが起きています。日本はその報道すらまともにされません。

日本は本当にもうダメかも知れませんね。

こんなオカシナ事が起きているのに声を上げない、選挙にも行かない。オカシイとすら思っていないのかも知れない。

こんな国で真面目に働いても報われないと僕は思います。

特に若い人はその影響を多大に受けています。気の毒です。こんなに頑張っても報われないのはオカシイです。

本当に働いたら負けな時代になりました。僕はセミリタイアして本当に良かったと思います。

最後に けれども

  • 異次元の少子化対策で社会保険料を上げる。少子化を進める施策です。
  • でも選挙の投票率は30強~50%強。1.5~2.5人が指示した人が当選する。
  • 日本はもうダメかも知れません。特に若い人は気の毒です。僕はセミリタイアして良かったです。

と僕の考えを述べてきました。

この国はもうダメかも知れませんが・・・。僕はセミリタイアしたけれども・・・。

僕の行動基準は頑張っている人を応援するです。

個人的にも頑張っている人を応援したいし、仕事でも福祉専門職(ソーシャルワーカー)です。そこでも頑張っている人を応援し、少しでも社会が良い方向に向かって欲しいと思います。

正社員は降りましたが、そんな仕事は続けていきます。

そして選挙にはいきます。選挙に行こうと発信もします。次は23日です。衆議院・参議院の5席の選挙も含まれています。

このブログも頑張っている人がこの国でまともに暮らすための手段(これはもう自衛と呼べるかも知れません)としての資産運用とミニマリズムを発信しているつもりです。

これからも読んで頂けると嬉しいです。

僕の考えの記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村