スポンサーリンク

ノートPC君に感謝!積み上がっている事に感謝!!

僕は2022年8月にセミリタイアしました。

昨年度は福祉施設の施設長を降りて、ついでに正社員も降りて週2日で働いていました。

今年度から3か所で週4日働くことにして、年度初めの今週は週5日も働きました。そんな状況でノートPC君が大活躍してくれて感謝な話です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 一年振りに週5日働いた感想 セミリタイア

スポンサーリンク

目次

ノートPC君大活躍

3か所で週4日働くのが僕の今年度の働き方です。

年度初めの今週は週5日でしたが、実際やってみてノートPC君が大活躍でした。

大活躍どころか、ノートPC君がいなければ仕事にならないぐらいです。

1か所の職場は僕専用のPCすらありません。そこが元々の施設長をしてた職場というのがまた楽しいですが(笑)

2か所は僕専用のPCがありますが、これまでの経験や実績を買われての仕事で、データは全てこのノートPC君からのクラウドに入っています。

このデータがなかったら仕事が非常にしにくいですし、ノートPC君はパワーがあるのでサクサク動きます。むちゃくちゃ使いやすいです。さらにノートPC君が可愛くなりました。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

狙ってた訳じゃない

この様にノートPC君のおかげで3か所での仕事が順調にスタートしました。

でも狙ってこうなった訳ではありません。

元々は講師謝礼で自分へのご褒美として、あと講師をさせてもらった感謝の気持ちも込めて仕事に役立つものをと、奮発して買ったノートPC君でした。

それが結果大活躍してくれています。

関連記事 講師貯金で20万円のノートPC購入 普段は買えません

コロナで時代が変化した

昔ノマドワーカーという言葉があったように少しづつデジタル化は進んでいましたが、コロナ過でそれが一気にやってきました。

コロナで緊急事態宣言が初めて発令されたのが、2020年4月です。僕がノートPCを買ったのが2020年8月でした。

ちょうど講師謝礼が溜まっていたので良いノートPCを買おうと思っていたのですが、コロナ過でどんどんDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいく時期と重なりました。

僕の職場もデータを全てクラウドに上げて必要なものは全職員で共有できるなどDXが急激に進みました。そんな状況なのでノートPC君がどんどん大活躍してくれました。

そして僕自身、どこでも働ける様に整えたし、ついにはワーケーションまでしました(笑)

関連記事 ノートPCとガジェットポーチで僕はどこでも働ける

関連記事 退職前にワーケーションしました

最後に 感謝の積み重ねの結果なのが嬉しい

  • 3か所で週4日働くようになりノートPC君がさらに大活躍。なければ仕事が出来ないぐらい。
  • 狙ってた訳じゃないけど講師謝礼への感謝とご褒美で買ったハイスペックなノートPC君が大活躍。
  • コロナ過でDXが急激に進む時期と重なり活躍してくれてたし、ワーケーションまでしました。

をいうことを綴ってきました。

いやぁ、書けば書く程、このノートPC君は大活躍してくれていて感謝です。もちろんこのブログもノートPC君で書いています。

そして何より嬉しいのは、講師貯金で買ったものであり、その感謝も込めて仕事に役立つものを買ったPCで、今の働き方を可能にした事です。感謝の積み重ねが状況を良くしてくれているのです。

本当に有難いです。頑張ってきて良かったです。

これからもこのノートPC君、そして仕事を依頼してもらえる事、依頼してくれる人達に感謝をして仕事をしていきます。このノートPC君に名前つけようかな(笑)

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村