スポンサーリンク

講師貯金で20万円のノートPC購入 普段は買えません

むちゃくちゃ気合を入れて20万円もするノートPCを買いました!

なぜこんなに高いノートPCを買ったのか?買えたのか?

  • 講師貯金があるから
  • 日常的に使う持ち歩きたい道具だから
  • ブログ等でお金を産み出す可能性があるから
  • 自分へのご褒美として

などです。

スポンサーリンク

目次

講師貯金とは

まずは講師貯金があるので20万円もするノートPCを買えたのですが、その講師貯金とは何ぞや?から話します。

僕はありがたい事に仕事絡みで時々講師を依頼してもらえます。1~3か月に1回ぐらいかな。大体1講師、1~2万円です。

非常にありがたいと思っているので、その講師料は使わずに貯めています。それが講師貯金として段々貯まってきて20万円もするノートPCを買う資金となりました。

非常にありがたいお金なので使わずいたし、使うなら有意義に使いたいです。

自分のスキルアップや仕事の効率化などに使いたくて、普段なら買えない良いノートPCを買おうと前から思っていました。そして今回、やっと買えたので、とても嬉しくてそれを記事にしている訳です(笑)

日常的に使う持ち歩きたい道具だから

スマホは日常に必要不可欠となり、パソコンも仕事で不可欠となっていますよね。もちろん生活の仕方、働き方にもよりますが、コロナで一段とそれが進みました。

仕事で1日中縛られたくはないですが、ノートPCを持ち歩けば効率化が図れます。そして常日頃持ち歩いて使う道具なので、良いモノを使う方がさらに効率が上がります。

効率に加え気持ちよく作業も出来るでしょう。これって凄いことでお金には代えられないメリットがあると僕は考えています。

  • 効率化     = 時間短縮。お金で時間が買えるとも言えます
  • 気持ち良く作業 = 日常に快適さがあり、より良い生活に近づきます

さらに僕はブログを書いているので、本業だけでなく、ブログを書く作業が快適になるのは非常にメリットです。こういうところにはお金をかけたいです。

ブログ等でお金を産み出す可能性があるから

現在、収益と言えるまでにはなっていませんが、セミリタイアに向けてブログの収益化はしたい訳です。その為の道具にはお金を使うのは有りだと考えます。

このブログも移転はしましたが、2011年3月からやっています。お金にならなくてもブログを書くのは好きなので続けていきたいし、このブログが役に立ったら嬉しいので、これからも続けていきます。

続けていくものであり、それが可能なら収益化したい訳です。ノートPC台の20万円を稼げたら嬉しい!月に3万円とかの収益になったら万々歳ですね。2011年からやっている割には収益化しないので難しいかも知れませんが、ブログは書き続けていきたいです。

ちなみにPVは月1000PVぐらいで、収益もセルフアフィリエイトを入れて月に1000円いくかいかないかです・・・。増えたら嬉しいですので応援よろしくお願いします。

ワードプレスにしてアクセス、PV(ページビュー)増えたかどうかの報告です。6回目ですが、あまりPVは増えていません。 半年での結論として、ワードプレスにしたからといってPVが劇的に増える訳ではない。他にも対策が必要だし、何より魅力的なブログでなければPVは増えないという事です。

自分へのご褒美として

自分へのご褒美は大事です

実はこれが一番大きいかも

普段の業務をしながら講師をするって中々大変です。講師を受けても仕事が減る訳でなく上乗せ業務です。その分、頂ける場合は講師料を頂いています。

かなりしんどい中、取り組んでいるので自分へのご褒美が欲しい訳です。

それも、普段から使う道具、ノートPCは毎日使うし、軽ければ毎日持ち歩きます。今回買ったのも900グラムを切っています。そんな道具は、良いモノ、素敵なモノ、わくわくするモノを持ちたいですよね。

普段の僕の給料なら難しいですが、講師貯金から買う事は可能で、講師依頼をしてくれた感謝の気持ちで仕事に役立つモノで、さらに自分へのご褒美として、良いノートPCを買いました。

大人になったら中々誰も褒めてくれないものなので自分で自分を褒めてあげて、わくわくするものを身近に置いておきたいですね。

NECのLAVIE Pro Mobile 2020年夏モデル 購入

ちなみに買った機種はNECのLAVIE Pro Mobile 2020年夏モデルです。

842グラム、LTE搭載、キーボードはフルサイズです。もしかしたらLTEで少し重くなるかもですが、持ち歩きと使い易さを兼ね備えたノートPCです。

実は家電量販店ではなく、NECのホームページから買うのもメリットが多い事を今回知りました。LTE対応やOffice無しを選べるのに加え、12%引き、僕はナイトセールで13%引きでした!

12%引きは8月6日15時までです。

しかもケースやルーターも等も0円で購入でき、僕は合計20000円分以上分の、ケース、Wi-Fiルーター、パスワードソフト、液晶掃除クリーナー、UCBメモリー、電源タップを注文させてもらいました。

最 後 に

届くのがむちゃくちゃ待ち遠しいです。

そして講師を依頼してもらえた事への感謝を忘れずに、大切に、そして有意義に使わせてもらいます。ありがとうございました。

そして、わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村