スポンサーリンク

ノートPCとガジェットポーチで僕はどこでも働ける

ここ最近ノートPCをさらに便利にする道具を紹介しています。

関連記事 ノートPCが便利になる小道具達 セミリタイアの準備が進んでます

今回、ガジェットポーチを買いました。これで僕はノートPCとこのガジェットポーチがあればどこでも仕事ができるようになりました。

スポンサーリンク

目次

ガジェットポーチって?

PC周りの道具(マウス、モバイルバッテリー、ケーブル等)を入れる入れ物です。

細々したものがあるので整理してまとめて入れれるものがあれば便利です。

もちろんどんな入れ物でも良いのですが、ガジェットポーチはそれように仕切りがあったりして整理して入れやすい訳です。

僕は文房具にはこだわるタイプで、今回も色々と検討して購入しました。

ペン立てにもなるガジェットポーチ購入

僕が買ったのは自立式でペン立てにもなるガジェットポーチです。

実は僕はもう職場で机がなくなるのでそれに対応する必要がありました。

もともとセミリタイアしたらどこでも仕事ができるノマドワーカーにならないと、と思っていたので良い機会です。

ノートPCを広げて、このガジェットポーチをペン立てにすれば自分の机と同じです。ちなみに色はネイビーが僕は好きです。

これでノートPCとこのガジェットポーチがあればどこでも仕事ができるようになりました。

前回紹介したPCの背面に張り付けれるノートPCスタンドもあるので非常に楽に作業ができます。

関連記事 ノートPCスタンドがむちゃくちゃ便利!!

ガジェットポーチの中身

ざっとあげます

ガジェット

  • マウス
  • ワイヤレスイヤホン
  • タイプCとUSB変換機
  • USBメモリー

文房具

  • ボールペン+シャーペン(シャチハタ判子付き)
  • ラインマーカー
  • マジック
  • 付箋 大 + 小
  • 消しゴム

といった感じです。これだけあれば一通りの仕事ができますよね。

後はホッチキスも欲しいので小さいホッチキスを買おうと思っています。

昔、100均一ショップで良いのを買った事があります。訪問支援で薬の整理をするのに持ち歩いてました。

手帳も小さい手帳に切り替えてこのガジェットポーチに入れようとも考えています。

必要最小限にしたいです。ミニマリズムにもつながりますね。

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

最 後 に

僕は8月で正社員を降りて週2日の勤務になります。なので3月で施設長も降りました。

人数的な僕の後任が5月から来ているので、実は僕の机もなくなりました。それでもノートPCとガジェットポーチがあれば仕事ができます。

1年半前に講師謝礼で買った僕にはハイペックなノートPC

関連記事 講師貯金で20万円のノートPC購入 普段は買えません

そしてその後、このノートPCにはSIMも刺したので外でも仕事ができます。

関連記事 ノートPCにSIM挿したら予想以上に便利です

そして今回ガジェットポーチで道具・文房具をまとめて持ち歩ける様になりました。

別に退職・セミリタイアするのでノートPCを買った訳ではないのですが、そのおかげで退職・セミリタイアの環境が整い始めました。

講師謝礼のおかげで広がっていっているのが嬉しいです。感謝です。

これからも僕の強みを活かして人の役に立つ事をしていこうとこの記事を書いて改めても思いました。

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村