スポンサーリンク

新しい仕事が週1ぐらいでやってきた

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました。

現在、引継ぎを兼ねての週2日勤務と+αでちょくちょく講師をさせてもらっています。

正社員ではないので不安定で、自分で来年度の働き方を創り上げていく必要があります。でもそれが楽しくもあります。

昨日、来年度の仕事の皮算用の記事をアップしたばかりですがそんな中、新しい仕事の話を頂けた記事です。

関連記事 セミリタイアしたけど誇りある仕事をしてきました

関連記事 セミリタイヤの皮算用 来年度は週2~3日で月収15万円強

スポンサーリンク

目次

週1強の仕事の話を頂きました

専門職仲間、仲間というにはおこがましい大先輩から週1日今日の仕事の話を頂きました。

非常に有難いです。

仕事内容は、スーパーバイス、職員の人材育成です。

その方は施設長をしていて人材育成に悩んでいるので、その部分を僕に手伝ってほしいとの依頼でした。

それは僕がやりたい事で貢献できる事で、非常に僕をうまく使ってくれるやり方で、本当に有難いです。その施設長はやり手だし、むちゃくちゃ頑張っている人なので僕の行動基準にもあっていて嬉しいです。やりがいがあります。

関連記事 皆さんは行動基準は持ってますか?

目の前の事を頑張っていたら道が開けてくる

正社員ではないので不安定です。来年度どうなるかわからない仕事の仕方です。

でもそれを選んだのは僕は、一緒に働きたい人達と、やりたい仕事をしていきたくてセミリタイアしました。

今年度、引継ぎを兼ねて施設長をしていた施設で働いていますが、引継ぎは終わりつつあるので、来年度どうなるかわかりません。これは自分でも納得しています。そうあるべきだと思っています。

週2日で働きながら、月2~3回、色んな所で講師などをさせてもらっていたのですが、そこでお付き合いのある方から、今回の仕事の話を頂きました。

これは、その講師などの仕事を僕は丁寧に一生懸命やって、それを評価してもらえたから来年度の週1強の人材育成の仕事の話を頂けました。

目の前の事を丁寧に一生懸命やってきたから、道が開かれていきます。頑張ってきて良かったです。

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

恵まれていることに感謝

頑張ってきて良かったということを書いていますが、実は僕は頑張ったら報われるとは思っていない人です。

ボクシングマンガ「はじめの一歩」の鴨川会長の言葉にむちゃくちゃ感動する人です

「努力した者が全て報われるとは限らん しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる!!」

鴨川会長

頑張ってきて良かったですし、その頑張りで報われている僕はむちゃくちゃ恵まれていると思います。

僕はそんなに賢い人間ではないですが、頑張ってきましたし、そんな僕を育ててくれた人達に感謝です。そして今、認めてくれている人達に感謝です。

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

最後に 感謝してセミリタイア生活を創り上げていきます

  • 人材育成の役割で週1日強の仕事の話をもらえた
  • 講師等の仕事で組んでいた人から依頼を貰えたので、目の前の仕事を頑張ってきて良かったです
  • 努力したから報われるとは限らなのに、報われる事に感謝です。今まで僕を育ててくれた人達、そして今、認めてくれている人達に感謝です。

をいうことを書いてきました。

3つの職場で+α講師等で、おそらく月23~25万円ぐらいの収入になると思います。

さらに正社員ではないので、やりたい人達とやりたい仕事をするので楽しい、遣り甲斐のある仕事ばかりです。それでこれだけの給料を貰えるなんて本当に恵まれています。

まだ本決まりでなくて、色々な調整をこれからしていきますが、このめぐり合わせ、恵まれた状況に感謝して自分のセミリタイア生活を創り上げていきます。

いやぁ、やっぱり楽しいですね!セミリタイアして良かったです。

関連記事 セミリタイア生活を創り上げる 来年度に向けて

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村