スポンサーリンク

大阪いらっしゃい 上乗せ終了

3月末までかな。全国旅行支援がやっています。

さらに大阪府は上乗せキャンペーンをやっていたけど終了したという記事です。

僕は上乗せを1回利用して、来週また予約をとっているんですが、来週分上乗せがなくなったらとても残念です・・・。

全国旅行支援はグレードダウンしてましたが、大阪いらっしゃいの上乗せは以前のチート級の県民割に近い割引だったのに残念です。

関連記事 京都旅行支援の割引等がチート級な理由

スポンサーリンク

目次

大阪いらっしゃい上乗せ終了が早かった

残念ながら大阪いらっしゃいキャンペーンの上乗せの終了が早かったです。

大阪いらっしゃいキャンペーンHP

1月中旬から2月末までだったんですが、2月頭にはもう終了しました。理由は予算が上限に達した為です。3分の1ぐらいの機関しか実施していませんでしたね(笑)

ちなみに上乗せは、割引率の20%はかわらずにクーポンが上乗せされていました。

  • 平日 3000円が5000円クーポンに。宿泊費7000円以上で適応
  • 休日 1000円が3000円クーポンに。宿泊費4000円以上で適応

僕が止まった時は7200円の宿泊費が20%割引で5760円になって5000円のクーポンが貰えました。

朝食ビュッフェ付きのホテルが実質760円で泊まれた訳です。感謝です。

普通のサラリーマンは利用できなかったのでは?

普通の全国旅行支援の設定が平日の方がクーポンが多くなっています。

なかなか普通のサラリーマンは平日には休めません。

大阪いらっしゃいキャンペーンの上乗せは1月中旬から2月末まででした。その短い期間で利用できる人は少ないと思いますし、さらにもう終了していたら尚更です。

でも、実は僕の周りにはこのキャンペーンを使っている人はまずいません。それこそ正社員で働いていたら使えないにもありますが、その情報を知らない、知っていても活用しようとしない人がほとんどです。

僕はセミリタイアしたからこそ、活用する時間、情報収集する時間もあって感謝です。

予約済みの2月9日(木)は適応になるのか?

もう予算が上限に達していて上乗せがなくなったと書いてきましたが、実はすでに予約した分があります。

7200円の宿泊で2割引きで5760円で宿泊できて3000円のクーポンは全国旅行支援で適応されます。これで実質、2760円で大浴場(露天風呂あり)、朝食ビュッフェ(海鮮丼あり)に宿泊できます。

まあこれだけでも十分で感謝なのと、すでにキャンセル琉金がかかるのでキャンセルしませんが、上乗せの2000円クーポンがもらえたら実質760円で宿泊できます。

適応になってくれたら嬉しいです。

でも普通の全国旅行支援も割引きがある分だけ有難いです。

最後に やはりセミリタイアに感謝

  • 1月中旬から2月末までの大阪いらっしゃいキャンペーン上乗せが2月頭に終了
  • 普通のサラリーマンは期間が短く休めないし情報収集もしにくいので活用できなかったと思う
  • 僕は1回活用して、2月9日(木)の予約済みで上乗せが効くのか??効いたら嬉しいなぁ

といった事を綴ってきました。

セミリタイアしたからこそ、活用する時間があるし、情報を得れる時間がある。考える時間があります。これはとても幸せな事です。

もちろん正社員で施設長をしていて、うちの施設で全国トップクラスの実績を出したにも遣り甲斐があったし頑張って良かったです。でも僕は社会不適応者なせいもあり、鬱になったので施設長も正社員も降りました。

仕事をやりきった感はあって満足していますし、頑張り切ってセミリタイアして、今、とても幸せです。頑張ってきて良かったしセミリタイアして良かったです。

これからもこのセミリタイア生活を続ける、創り上げていきたいです。

関連記事 仕事をやり切った感はあります セミリタイア

関連記事 セミリタイアして僕は幸せです。なぜ幸せなのか?

関連記事 セミリタイア生活を創り上げる 来年度に向けて

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村