スポンサーリンク

セミリタイヤの皮算用① 来年度は週2~3日で月収15万円強

僕は2022年8月に47歳で退職・セミリタイアしました。

現在週2日勤務と+αでちょくちょく講師をさせてもらっています。

来年度は2か所から新しい仕事がもらえて週2~3日勤務でコンスタントに13万円ぐらいの月収の予定です。

関連記事 資産1500万円と退職とセミリタイア

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

スポンサーリンク

目次

ベースはもととも働いていた職場です

週2日働く基本となる職場は、もともと僕が施設長をしていた職場です。

そこで施設長を降りて、正社員も降りて、週2日で勤務させてもらっています。

とても好待遇で働かせてもらっていて感謝です。

ここだけで月10万円以上もらえます。引継ぎを兼ねての勤務となっていましたが来年度働かせてもらう予定です。でも確定ではありません(笑)

関連記事 退職後週2日働かせてもらう特例に感謝

関連記事 セミリタイアの時給は1700円。週2日勤務10万円以上です!

講師の仕事もちょくちょく貰えています

今でいくと月2本ぐらい講師の仕事を頂いています。

謝礼はピンキリで30分の動画撮影で4万円もらえたり、3時間のヒアリングで交通費込みで5000円だったり、会議に出るけど無償だったりします。

もちろん多く貰えると嬉しいですが、好きでやっている仕事?なので無償でも自分から進んでしています。

人の役に立ち貢献できて、僕の知識・経験が増えて僕自身のスキルアップになるのが嬉しく楽しいです。

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

関連記事 行政会議に継続参加できる事に感謝!その謝礼は?

来年度 コンスタントに2つの仕事を貰えた

講師の仕事も楽しく、そして時にとても割が良い謝礼をもらえるので非常に有難いですが、コンスタント、定期的にある訳ではないので収入としては安定感がありません。

ベースの週2日だけの10万円以上も非常に有難いのですが週2日+αでは安全な収入には少し足りません。

そんな中、2か所から来年度の仕事をもらう事が出来ました。これは決定で契約ももう済ませました。

別の2か所の施設の運営委員と人権委員をさせてもらう事になりました。

以下のブログを書いた時より条件が良くない事がわかり、月15時間で4万円程度になりそうですが、それでも有難い話です。安定して月4万円もらえるのは大きいです。

関連記事 月15時間労働で4.5万円 来年度のお話

最後に 仕事を頑張ってきて良かったです

  • 基本の仕事として来年度も週2日で月10万円以上貰えそうです。予定ですが(笑)
  • 講師の仕事も+αで月2回ぐらいもらえています。スキルアップ出来て嬉しいです
  • さらに来年度、運営委員と人権委員で月15時間で4万円の仕事を貰えました

をいうことを書いてきました。

むちゃくちゃアバウトですが、皮算用ですが全部合わせたら月15~16万円にはなると思います。週2~3日勤務でこの給料は有難すぎですね。感謝です。

基本、好きな仕事を週2日しかしないのでストレスがなく散財しないですみますし、ミニマリズムと資産運用でこの収入で十分やっていけると思っています(笑)

とても恵まれています。今まで仕事を頑張ってきて良かったです。それが認めてもらえたのでとても良い収入になっています。

なのでその感謝を恩返しをしていきたいとも考えています。セミリタイヤできた事に感謝です。

そして、このセミリタイア生活を創り上げていくのは楽しいです。ありがとうございます。

関連記事 セミリタイアしたけど誇りある仕事をしてきました

関連記事 セミリタイアできる事への感謝 そして恩返しをしたい

関連記事 セミリタイア生活を創り上げる 来年度に向けて

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村