スポンサーリンク

セミリタイアして僕は幸せです。なぜ幸せなのか?

僕は2022年8月に退職セミリタイアしました。

年金まで逃げ切れるかって心配はありますが、今、とても幸せです。

セミリタイアしてなぜ僕は幸せなのか?を考えてみました。

スポンサーリンク

合わない人、よくわからない人と会う必要がない

僕が社会不適応者なだけかも知れませんが、よく分からない人が世の中多いです。

セミリタイアしたらそんな合わない人と会う必要がなくなります。全く会わないのは難しいですが、接点を極端に減らせます。

正社員は合わない人と一緒に仕事をしないといけないし、僕なんて施設長までしていたから、合わない人(指示を守ろうとすらしない人含む)の責任までとらなあかんかったので、むちゃくちゃストレスでした。

それがなくなってとても楽です。

関連記事 自分が社会不適応者だと受け入れて楽になった

関連記事 今日、施設長を降りて、やっと不条理から抜け出します!

いままでの頑張りが報われた

働き方が下手で、ワーカホリックな人間なせいですが、むちゃくちゃ仕事を頑張ってきました。

それこそ鬱になるまで頑張りましたよ(笑)

関連記事 上司が精神科受診を後押ししてくれた話

でもそこまで頑張ってきたので成果は出せました。そしてやり切った感はあります。満足しています。

関連記事 仕事をやり切った感はあります セミリタイア

成果が出ていて頑張りが報われているのが嬉しいです。この前、れくいさんはこの業界の宝だから全く仕事をしないのはもったいない、と言ってくれた人がいました。嬉しかったです。

関連記事 退職後週2日働かせてもらう特例に感謝

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

魅力的な人と会ったり、楽しく意義ある取り組みができる

よく分からない人や合わない人は沢山いますが、世の中、凄い人や魅力的な人も沢山います。

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

そんな人に会ったり、楽しく意義ある取り組みをできるのが楽しいです。幸せです。

関連記事 本来仕事は仲間ができる素敵なものなはず

とても有意義な時間です。とてもやりがいがあります。

魅力的な人達と、楽しく世の中の役に立つ意義ある取り組みをする。こんな働き方なら永遠に仕事をしたいです。

最 後 に

  • よく分からない人、合わない人との接点極端に減って楽になった
  • やり切るまで頑張って納得だし、さらに今までの頑張りが報われてるのが嬉しい
  • 魅力的な人は多く、そんな人達と意義ある取り組みが出来るのは楽しいしとてもやりがいがある

といった内容を書いてきました。

これがあるから今、僕は幸せなんです。本当に有難いです。

他にはよく寝れて幸せだし、ゴミ拾いでも充実感を得たり、全国旅行支援等を活用したりして楽しんでいます。

関連記事 睡眠の大切さ 幸せの土台

関連記事 セミリタイアしたらゴミ拾いする様になりました

関連記事 京都旅行支援の割合等がチート級な理由

いやぁ、書き出してみると、仕事以外でもほんと楽しいです。幸せです。最高ですね。

ミニマリズムと資産運用でこの生活、働き方を維持したいと改めて思いました。

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ