スポンサーリンク

今の家庭用プリンター(複合機)が凄すぎ!!

先日、プリンター(複合機)を買いました。

今のプリンターって凄いです。コピーも出来るし、スキャンも出来る。

しかもWi-Fi接続でノートPCから簡単に出来てしまいます。講師謝礼でノートPCを買えた事に感謝しながらも、家で何でもできるので少し独立・開業も考えた話です。

スポンサーリンク

買ったのはEPSON EW-452A

1万円程度のプリンター(複合機)です。

僕はビックカメラとコジマの株主優待があるので実質無料で買う事が出来ました。

関連記事 ビックカメラ株主優待到着 5月末までの優待が3か月延長!

プリント機能だけでなく、コピーも出来るし、スキャンも出来ます。

これで1万円ちょっとだなんて凄すぎます。そして繰り返しますが、僕は株主優待で無料でした(笑)

僕のノートPCがさらに進化

このプリンターはさらにWi-Fi接続が出来るので有線で繋ぐ必要がありません。

なので部屋のどこからでもノートPCで印刷できるし、スキャンしたデータもノートPCに保存できます。便利過ぎです。僕のノートPCがさらに進化しました。

職場で印刷・スキャンする必要がなくなりました。家でほとんどの事が出来てしまいます。

関連記事 ノートPCとガジェットポーチで僕はどこでも働ける

独立の準備が整った??

僕は退職・セミリタイアして、週2日に勤務となります。なので職場以外でも家やサ店でも仕事が出来る様に色々と準備をしてきました。

関連記事 ノートPCが便利になる小道具達 セミリタイアの準備が進んでます

今回、複合機が家に来て、もうほとんどのものが揃ったと思いました。

そして何より嬉しいのが、このノートPCは講師謝礼を貯めて買ったノートPCな事です。

関連記事 講師貯金で20万円のノートPC購入 普段は買えません

さらに今回のプリンターも株主優待で買ったってのも趣旨は違いますが嬉しいですね。

独立するつもりで退職・セミリタイアした訳ではありませんが、道具的にはしようと思ったら出来る段階になったと思いました。

独立・開業したら、家賃・光熱費も経費扱い出来るので有難いです。住宅ローンも経費になるんかな??また、調べてみます。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

最 後 に

  • EPSONの1万円ぐらいのプリンター(複合機)が凄い!
  • 印刷・コピー・スキャンがWi-Fi接続でノートPCから簡単に出来る
  • 家でほとんどの作業が出来る様になったので独立も少し考えた(笑)

といった内容を綴ってきました。

ここまで進化したのは講師貯金で買ったノートPCのおかげだというのもありがたい限りです。

本当に感謝です。

決して独立・開業する為に退職・セミリタイアする訳ではありませんが、独立・開業も少し考えました。信じられない流れです。

これからも良い刺激や相互作用があってさらにスキルアップしていく。そんな人であり続けたいと思った僕でした。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

コメント

  1. 私もまったく同じものを使っています。
    本当にお手軽価格で便利な機能満載になりましたよね。

    • れくいの より:

      おお、クロスパールさんも同じプリンターですか!

      本当に安くてむちゃくちゃ性能いいですよね
      コンビニのコピー機使う必要なくなりますね(笑)