スポンサーリンク

2時間で2万円の仕事を貰えそう

僕は2022年8月に47歳でセミリタイア・サイドFIREしました。

今年度はトリプルワークで週に約4日の勤務になっています。

来年度、とても条件の良い仕事の話が進んでいるのでそれを記事にします。とても感謝です。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

関連記事 サイドFIRE バランスよく自己実現できる暮らし方

スポンサーリンク

目次

月1回、2時間で2万円の仕事

来年度の話ですが月1回、2時間で2万円の仕事が貰えそうです。

相手もそれで動いているとの事。僕自身も月に2.5時間だけなので受ける事が出来る仕事です。

僕にとっては破格の待遇で感謝です。

講師をちょくちょくさせてもらっていますが、講師だと2.5時間で2.5万円はありはする範囲です。もちろん条件の良い方ではあります。

何が良いかというと月1回、コンスタントにあるのが有難いのです。

何回もさせてもらっていて、僕が担当になっている様な講師もありますが、年に1回ぐらいです。そういったのが3つぐらいあるのですが、それでも年に5~6万円の講師謝礼です。

なので月に1回、講師をコンスタントにさせてもらえるのは非常に助かるのです。

仕事内容は人材育成

そんな破格の条件の仕事内容は人材育成です。

僕の仕事ぶりを知ってる相手ですし、今までやってきたことを月2時間してくれたら良いとなっています。向こうは新しい事業を来年度立ち上げるので、そこの人材育成の一部を任される訳です。

管理職もしてましたし、福祉業界は長くあちこちで講師もさせてもらっていて、実績がありますし、何より僕の仕事振りを知っている人なので、求められてる内容にズレがなく安心な依頼です。

管理職は苦手で向いていないですが、支援は好きだし、常にスキルアップを目指しているし、そんな僕の取り組みで人材育成のお役に立つなら、こんなに嬉しい事はないです。

好きな仕事程、待遇が良い

自分自身の知識や経験を活かして、人材育成に役立ててもらう。

これは僕がしたい事です。好きな事です。得意な事です。

有難いことに、そんな仕事程、待遇が良いです。他に出来る人があんまりいないからです。

僕が好きな僕にしか出来ない事。なので待遇が良いのです。本当に感謝です。そして好きな仕事だからさらにスキルアップしていきます。そしてまた依頼をしてもらえます。この良い循環を続けていきたいです。

まさにサイドFIREの良いところです。逆にサイドFIREだと嫌いな仕事、言い換えれば苦手な仕事を依頼してもらえる程、甘くはないです。好きな分、それだけレベルの高い仕事をしないと依頼してもらえません。

でも好きな仕事だからスキルアップするのは全然苦痛でなく、楽しいです。

関連記事 サイドFIRE 楽しく楽な仕事程、給料が良い

関連記事 「好きな事を仕事に出来る程、世の中甘くない」はサイドFIREだと真逆です

最後に 積み上がり広がっている事に感謝

  • 来年度の話ですが、月1回、2時間で2万円の仕事を貰う事で話が進んでいます
  • 仕事内容は人材育成で、僕を知っている人からの依頼で安心だし月1回あるのがとても助かります
  • 好きな仕事程、待遇が良くなります。それがサイドFIREの良いところでさらにスキルアップしたいです。

をいうことを綴ってきました。

有難い良い循環になっています。これまでやってきた事が積み上がっていて広がっています。

今年度、支店を立ち上げてそこで新しい仕事をしている訳ですが、それが来年度の仕事に繋がっています。ある職場の業務でやっている仕事が、確実に僕の経験の積み上げになっていて、僕自身に仕事の依頼が来るようになっています。

本当に感謝です。頑張ってきて良かったです。

あと思うのは、これまで僕を育ててくれた人達に感謝です。その人達のおかげでここまでスキルアップできました。講師をさせてもらえるレベルになれた訳です。

なのに早めにリタイアしてしまって申し訳ない気持ちがありますが、僕で役に立つならば、出来る範囲で貢献したいです。福祉業界、支援者、本人さんのお役に立ちたいです。それが僕を育ててくれた人への恩返しと思っています。

好きな仕事だけをしていると僕を妬む人もいますが、妬む人は気にせずに、感謝の気持ちを忘れずに僕は僕で貢献できることに専念していきます。

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

関連記事 やっぱり僕はサイドFIREを続けたい

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ