スポンサーリンク

月3回以上給料日がある セミリタイアのメリット?(笑)

僕は2022年8月にセミリタイアしました。

管理職も正社員も降りましたがトリプルワークで週4日働いています。

当たり前ですがトリプルワークをすると給料日が月3回あるという話です。でもその感想を記事にします。

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

スポンサーリンク

目次

現状に、トリプルワーク出来る事に感謝!

三か所で働かせてもらってそれなりに給料を頂いています。

好きな仕事をして、結構良い給料を頂けるのは本当に感謝で今まで頑張ってきて良かったです。

まさにサイドFIREです。それを妬む人もいますが(笑)

非常に有難い事で感謝です。

関連記事 セミリタイアしてますが正確に言うとサイドFIREです

関連記事 サイドFIREを妬む人の言葉を紹介します

二毛作じゃないけど給料が3回あるのは嬉しいですよ

トリプルワークしているので僕は給料日が3回あります。

  • 15日  7万円
  • 27日 10万円
  • 月末   3万円

ざっくりですが、こんな感じで月20万円ぐらいです。でも給料日が3回あるのは嬉しいです。以前、記事にした下積時代に仕事納めが2回あって嬉しかったのと同じです。

関連記事 

どこも週20時間未満なので社会保険は雇用保険も含めて入っていません。ここから健康保険料と年金合わせて3万円払うので手取りで17万円ぐらいです。

ちなみにまた記事にしたいのですが、国民年金は2年前納しました。1.4万円ぐらい安くなりました。

関連記事 セミリタイア後 週2日以内勤務のメリット

講師謝礼でさらに増えるし今は失業保険もあるのでさらに感謝

トリプルワークで週4日働いていますが、ちょくちょく講師の仕事をさせてもらっています。

月1回強ぐらいかな。1~2万円もらえます。今年度は現在合計7回が決定しています。多分これからも依頼があって月1回以上にはなります。スキルアップ出来るし感謝です。

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

それと実はまだ失業保険をもらっています。週4日勤務でも全部週20時間未満なので雇用保険には入らないのでもらえます。例えばですが金・土・日と働いてなかったらその分は失業保険が貰えます。

実際僕は前回7万円ぐらい貰えました。

関連記事 セミリタイアでの失業保険 トリプルワークでも受給できました!

最後に 5か所からの収入 収入の分散化

  • サイドFIREなので好きな仕事で待遇よくトリプルワーク出来る事に感謝です。
  • 15日に7万円、27日10万、月末3万円と月3回給料日があって嬉しいです。
  • さらに講師謝礼と、さらにさらに今は失業保険も貰えています。

をいうことを書いてきました。

失業保険はもうすぐ無くなりますが、現在5か所からの収入があります。嬉しいです。感謝です。

そして投資格言の「たまごは一つの籠に入れるな」という言葉を思い出しました。

収入も分散化させてリスク回避をする考え方は大事です。1か所の会社だけだと、会社に依存してします、辞めたくても辞めれない状況になりやすいです。

そんな人生は僕は嫌でセミリタイアして自分の人生を創り上げている、コントロールしている感覚があって充実しています。セミリタイア出来た事に感謝ですし、恩返しをしていきたいです。

関連記事 セミリタイアして何をするか?僕の場合

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村