スポンサーリンク

セミリタイアして初GWの感想 早く仕事がしたいです

僕は2022年8月に47歳で正職員を降りてセミリタイアしました。

昨年度は週2日でしたが、今年度から週4日働いています。

そんな僕のセミリタイアして初めてのGWの感想です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

スポンサーリンク

目次

僕は6連休でした

最大9連休と言われている今年のGWですが、僕は5月2日(火)は有休を使って休んだので6連休でした。

セミリタイアしたとは言え、6連休はそうそうないので休みに入った時は嬉しかったです。

ましてや今年度になったから週4日勤務でそれに慣れていないので疲れが溜まってきている感覚があってさらに嬉しかったです。

関連記事 一年振りに週5日働いた感想 セミリタイア

関連記事 セミリタイア9か月目の報告 2023.4

連休はそれほど特別でないしどこも混んでいて嫌

GW最初は嬉しかったですが、セミリタイアしているので3連休はしょっちゅうあります。

なので連休自体それほど特別でないのです。なので連休の嬉しさはすぐになくなりました。いつもと一緒やん!って感じです。

あとどこも混んでいるのであまり出かけたくないので、早くGWが終わらないかな、とかも思いました。

もちろん混雑していた方が楽しい場所や、そういう雰囲気が好きな人もいると思います。僕もそんな感覚はありますが、1日楽しんだら十分です。

僕は平日空いている時に出かける方が楽しいタイプです。

早く仕事がしたいです

GWを半分過ぎたあたりから、早く仕事をしたいと思っていました。

せっかくアイデアが出ているのに仕事がストップしてしまっていて残念なんです。

ブラントの立ち上げに成功したから特にそう思うのかも知れませんが、仕事は好きなんです。そしてサイドFIREなので基本、好きな仕事しかしていないので尚更です。

僕にはやりたい仕事があります。そして仕事は楽しいです。

仕事で鬱になった事を考えるとえらい違いですね。

関連記事 施設のブランチ(支店)立ち上げに成功!!

関連記事 労働は嫌い。でも仕事は楽しい。何が楽しいのか?

関連記事 うつになってまで働きたくない 1年後セミリタイア

最後に 健全になりました

  • GWの最初の頃は楽しかった。疲れたしゆっくり出来て嬉しいと思った。
  • でもセミリタイアしてからは連休はそれほど特別でないし、GWどこも混んでいて嫌
  • ブランチを立ち上げたせいもあるけど早く仕事がしたいと思った。僕にはやりたい仕事があります

といった事を綴ってきました。

本当に鬱になった事を考えるとえらい違いです。

きっとセミリタイアして無理をせずに働いているので回復も早いのだと思います。なので6連休もいらない。無理し過ぎて、それこを自分を削って働いていたら中々回復しません。

あとはやりたい仕事に専念できているので、とても仕事が楽しいので早く働きたい訳です。

良い感じのセミリタイア生活であり良い感じの働き方です。とても健全になりました。

っていうかみんな週5日は働きすぎだと思います。20~30代は体力があるからまだ週5日働いても良いでしょうが、40代は週5日勤務はしんどいですよ。僕の経験ですがそう思います。

体力的な問題はもしかしたら僕だけかも知れませんが、僕はセミリタイアして良かったです。良い感じのセミリタイア、サイドFIREです。だからこそGW明けが楽しみです。

それと改めて気付いたのは僕はアーリーリタイア、完全FIREは向いてない様ですね。やっぱり仕事は楽しいし、仕事のない生活だと物足りないだろうと思います。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村