スポンサーリンク

僕もセミリタイアブロガーになりました!

僕は2022年8月に47歳でセミリタイアしました!!

今までブログやTwitterでセミリタイアを目指します!と発信してましたが、今回晴れて、セミリタイアbブログに変更した話です。

これで晴れて僕もセミリタイアブロガーですね(笑)ブロガーって言葉久々な気がします。古いかな。今はユーチューバーですね。

スポンサーリンク

まずはTwitterのプロフィール変更をした

Twitterの名前を「れくい@資産運用×ミニマリズムでセミリタイアしたうつ福祉職員」にしました。今まで目指します、止まりでした。

あとTwitterの自己紹介も「2022年8月にセミリタイアしました」と明記しました。

Twitterの変更は毎日ツイートしているので、一番最初に変更しました。

それでも僕はセミリタイアしてから1週間後ぐらいでしたが(笑)

二番目はブログタイトルや紹介文の変更です

「福祉職員の低所得だからこそ資産運用」は思い入れもあるタイトルなので変えずいきます。

セミリタイアした福祉職員にしようか?と悩みはしましたが、このままが語呂も良いです。

~で囲まれた、サブタイトルを ~セミリタイア後の働き方と暮らし方と考え方~ に変更しました。

変更したと言っても、もとは「セミリタイアと働き方と暮らし方」だったので「後の」と「考え方」をつけたぐらいです。セミリタイアしたことを少しアピールしたかったのと、セミリタイアには考え方・マインドが大事なので付け加えました。

そしてブログ説明文は

「セミリタイアした福祉職員の個人ブログ。低所得でもミニマリズムと資産運用(つみたてNISAと高配当株や株主優待等)でセミリタイアした福祉職員の働き方と暮らし方と考え方等を発信しています。」

に変更しました。

最後にブログの自己紹介(固定ページ)とプロフィールを変更

一番最後にブログ固定ページ(常に一番最初に来るページ・記事)の自己紹介とサイドバーにあるプロフィールの変更です。

今まではセミリタイアを目指しています、でしたが、2022年8月にセミリタイアしましたと明記しました。

実は自己紹介やプロフィールは忘れていてそやそや!変更しなと一番最後の変更になりました。

これで晴れてセミリタイアブロガーになりました。嬉しいです。

最 後 に

  • セミリタイアブログに変更する為に
  • Twitter紹介、ブログタイトル、ブログの固定ページの自己紹介を変更
  • 晴れてセミリタイアブロガーになりました

といった内容を綴ってきました。

純粋に嬉しいです。セミリタイアしたことを実感します。

でも自己満足で終わるのではなく、プロフィールにも書いているこのブログの目的

このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらえたらと思っています。

を実行していきたいです。

僕が末永くセミリタイアブロガーである事で、少しでも人の役に立てば嬉しいです。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ