スポンサーリンク

株主優待 東京テアトル 映画券が届きました

僕は2022年8月にセミリタイアしました。今は週2~3日勤務しています。

なのであまりお金を使って贅沢はしにくいのですが、株主優待をうまく活用しています。

先日、株主優待で映画を観れる東京テアトルの株を買ったのですが、その優待がついに届きました。

関連記事 セミリタイアしたので映画の株主優待銘柄を追加

関連記事 株主優待を整理したら年に約20万円分ありました!

スポンサーリンク

目次

東京テアトル(9633)の優待内容

東京テアトルHP IP情報の株主優待に詳細が書いています。

僕の場合は100株(128,300円)で半年4回映画が無料で見れる映画券をもらえます。

2022年9月の権利確定日前に購入していました。その優待が先日(2023年1月中旬)に届きました。

2~4月で2枚、5~7月で2枚の優待券です。要は3ヵ月で2本映画が見れる優待です。

良い感じです。

僕は来月から3ヵ月に8本映画が見れます

もともときんえい(9636)の優待で月に2本、映画が無料で観れました。アポロシネマHP

それに追加で三か月で2本見れる東京テアトル追加されます。

なので僕は来月から、3ヵ月で8本、月に2~3本映画が無料で観れる様になります。

セミリタイアして平日の空いている映画館で映画を優待で観る。最高です。文化的な生活です(笑)

しかも2つの優待の映画館で上映されている映画傾向が全く違うのでさらに楽しみです。東京テアトルは少しマニアックな映画が多いです。

優待で観た映画をブログでアップしていきます

先日からセミリタイア日記をちょくちょく書いています。

その中で優待で観た映画の記事も書きました。

ブログを書くのは好きなので、映画の記事を書くのも楽しかったです。これからも書きたいですね。

関連記事 優待で映画「月の満ち欠け」感想 セミリタイア日記

関連記事 セミリタイア日記 今日の予定

最後に セミリタイア生活の完成度を高めていく

  • 東京テアトルの株主優待が届きました
  • もともとのきんえいの株主優待と合わせると僕は3ヵ月で8本映画が観れます
  • 観た映画の感想をブログでアップしています。セミリタイア日記です

といった事を綴ってきました。

まだ来月からですが、凄く楽しみです。

セミリタイアして4~5か月が経ちました。

働き方や楽しみ方など充実してきています。

そしてセミリタイアマインドも少しづつですが出来てきた気がします。

工夫しながらさらにセミリタイア生活を充実させ楽しんでいきます。

関連記事 月15時間労働で4.5万円 来年度のお話

関連記事 方丈記とミニマリズムと僕のセミリタイア

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ