スポンサーリンク

一粒万倍日に僕が買ったものと、早速の効果

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: becca-tapert-A_Sx8GrRWg-unsplash-1024x683.jpg

一粒万倍日は一粒が何万倍にもなるという縁起の良い日です。

実際僕はさらに天赦日が重なる最強吉日と言われている日に財布をおろして非常に良かった経験があります。

関連記事 1/11は財布新調最良日 一粒万倍日+天赦日

今回はそんな僕が昨日の一粒万倍日に何をしたかのお話です。

スポンサーリンク

目次

セミリタイアに向けて

  • 退職前に1か月休む相談をした
  • 週2日での具体的な働き方や講師の話もした
  • 関係機関の人に講師の相談をした
  • お世話になった人にお礼メールをした

8月退職なので具体的に話が少しづつ進んでいます。

まずは1か月休みます。

先日も最後になるだろう休日出勤もしました。

仕事はだいぶ楽になっているとは言え、うつも回復してきているとは言え、さすがに限界です。

関連記事 退職・セミリタイア前に1か月の休みを検討中

でも休んだ後の講師の話も少しづつ進めていきます。

持ち歩く鞄などを続々購入

鞄・手帳・スマホケースを買いました

ノマドワーカーの準備です。上記で書いた講師の仕事などで役立ちます。

きれいにノートPCが入る皮鞄

鞄はノートPCがきれいに入るショルダーバッグです。定価14000円、僕にはとてもお高い鞄ですが普段持ち歩くのは品質が良く、さらに自分のテンションが上がるものを持ちたいのでお金をかけるタイプです。特に革製品なら高くても許せます。

ぴったりガジェットポーチに入るA6サイズの手帳

後は手帳ですが、A6のデルフォニックスの手帳です。僕は今、全く同じA5手帳を使ってますが、小さいものに変えます。ガジェットポーチにきれいに入るからです。ノマドワーカー仕様にしていきます。

関連記事 ノートPCとガジェットポーチで僕はどこでも働ける

スマホケース 背面手帳型

もともと革製品専門店で買ったものが壊れたので買いにいったのですがSE2の物は売ってなかったで楽天で買いました。

調べたらお店で買うより安くて良いものがありました。

背面手帳型に僕はこだわっていて、画面を見る時に手帳を開く1アクションが無駄だと思うのです。

でも交通カード、クレジットカードなど少しカードは入れておきたい。するとこの背面手帳型となります。

リンクはSE2がなかったですが貼っておきます。

新しい鞄達でGWに出かけるのを想像する

ざっと書きます。

鞄はノートPCが入るショルダーにもなる鞄。

その中には

  • ノートPC
  • 8インチタブレット
  • スマホ
  • ワイヤレスイヤホン

スマホケースには

  • 交通系カード2枚
  • クレジットカード1枚
  • 1000円札1枚 緊急用(笑)

財布は持たず胸ポケットに友達からプレゼントしてもらったマネークリップをいれます。

てな具合に必要最小限の荷物で出かけれて、読書も音楽もブログ更新も出来ます。最高ですね。

最 後 に

一粒万倍日に

  • 次の仕事の段取り
  • 普段から持ち歩くものを新調

したという記事を書きました。

新しい仕事、セミリタイアに向けて進んでいます。

考えたらノマドワーカーって、ミニマリズムともつながりますね。

関連記事 ミニマリズムとの出会い さらにセミリタイアを目指す

それともう一つ大事な事を最後に書きます。

革屋さんでスマホケースがなかってむちゃくちゃ残念でしたが、そのお店で仲の良い女の子にプレゼントを買いました。一人暮らしを始めるので、革のキーカバーで名前を入れてもらいました。きっと喜んでくれると思います。

あげるのが楽しみと思っていた帰り道に、その女の子から僕の退職祝いでご馳走してくれると連絡がありました。嬉し過ぎです。

早速一粒万倍日の効果があったのかも(笑)、感謝です。

人とのつながりを大事にしていきたいと思ったれくいのです。

セミリタイアをしたら大事にしてくれる人、大事にしたい人たちとの時間をさらに増やして、お返しもしていきたいと、さらに思いました。

わたくし事の記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村