スポンサーリンク

サイドFIREにチョコザップは最高かも!キャンペーンは1月31日迄

Unsplashgina linが撮影した写真

80歳近い母親がチョコザップに入会しました。けど3ヵ月で辞めましたが(笑)、

理由はアプリが使うのが苦手で、友人も特にできないからでした。

でもその影響もあって、母は退会しましたが、ぼくがチョコザップに入会した話です。母には感謝です。

スポンサーリンク

目次

コンビニジム、チョコザップとは

詳しくは公式HPを見て下さい

chocoZAP(ちょこざっぷ)|ライザップが作ったコンビニジム

コンビニジムって表現があってまさにその表現がぴったりだと思っています。

気軽にいけて、ちょっとした買い物をする感じで、気軽にちょっとだけ筋トレするのにピッタリです。

それを売りにしているので、普段着で行って良いのが特徴です。普通のジムはトレーニングウェアを持って(買って準備して)、行ってから着替えてトレーニングするものだと思います。

そんなに気合を入れていくのではなく、ちょっとした空き時間で行けるのが魅力です。

そして会費が税込み3000円ちょっとで、全国の店舗利用できるのが凄いです。

全国ってのが凄くて家近や会社近くだけでなく、出先でも使えます。そして店舗数も多いです。

その代わりお風呂やシャワーはなく、そして店員さんもいないです。なのでマシンの清潔さや、利用者の民度が課題にはなります。気にする人もいるでしょう。

凄いのがワークスペースとカフェのある店がある

全ての店舗ではないのですが、凄いのがワークスペースとカフェがあるのです!!

全国のチョコザップが使い放題なのに、店舗によって(そこまで多くないですが)はワークスペース、場合によってはカフェまでついている。しかも数多く店舗展開しているのでもし家近、職場の近く、行き帰り等にカフェがあればカフェ代わりに利用できます。ドリンクは飲み放題です。

ワークスペース代わりの利用ですが、残念ながら1日20分枠を2枠迄と制限があります。枠の間に10分空けているので2枠連続で予約を取れたら50分になります。50分あったら良い感じですが、もう少し欲しいのが正直なところです。

あと、マッサージチェアのある店舗もあります。これも魅力的です。僕はネットカフェではマッサージチェア席を選んでいるので嬉しいです。

残念ながら3つを満たしている店舗は僕の都道府県で1つしかなく、あまりにも遠かったです(笑)

1月31日までキャンペーンしてますよ

2023年1月2日から1月31日まで入会金と事務手数料の計5000円が無料キャンペーンをやっています。これはチャンスですよ!!

実は僕は1月1日(一粒万倍日と天赦)に入会したのでキャンペーンからもれました・・・。母親が10月31日迄のキャンペーンで入会していたのですが、これまでのパターンと会員数が増えている事から次のキャンペーンはまだ先だろうと思っていました。

そして1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なる物事を始めるのに最高の吉日なので、その日に入会手続きをしました。

まさかキャンペーンがすぐ始まるとは思いませんでした。1か月の期間という今までにない短期間キャンペーン打っているのでチョコザップ、ライザップはやり手と思います。

まあ、正直5000円の割引を逃したので残念、悔しくはありますが、一粒万倍日と天赦日に手続きしたので、僕的には満足、納得しています。

関連記事 1/11は財布新調最良日 一粒万倍日+天赦日

最後に でもまだ利用していません(笑)

  • コンビニジム、チョコザップは普段着で気楽にいける
  • ワークスペースやカフェ、マッサージチェアがある店舗もあってカフェ代わりに使える
  • 1月31日までキャンペーンがやっている。僕はキャンペーン開始前日に入会したけど、一粒万倍日と天赦日だったら納得、満足です。

といった事を綴ってきました。

でも実はまだきちんと利用していません(笑)

情報ではとてもお薦めで、セミリタイアやサイドFIREした人には特にお薦めです。

カフェを求めている人が多いですし、実際、僕もカフェを求めていて、マッサージチェアもあって運動も出来てら最高です。

関連記事 居心地の良い場所 100円ハイボール以外の場所

実際使ってどうかは?また報告の記事を書きますので、興味があれば読んで下さい。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村