スポンサーリンク

実績があっても無かった事になるのはやっぱり嫌やな

僕は2022年8月に47歳でセミリタイア・サイドFIREしました。

管理職が向いてなくて、管理職を降りる時についでに正社員も降りてサイドFIREしました。

そして働きやすい様に支店を立ち上げて働いているが、それを評価してもらえない話です

関連記事 セミリタイアしてますが正確に言うとサイドFIREです

関連記事 たった一人のブランチ(支店)が順調で嬉しくて感謝!

スポンサーリンク

目次

支店の実績が表に出ない

上半期のまとめや振り返りの機会がありました。

本店とは別の業務を行っていて実績を出していますが、それが表には出ないのです(笑)

全体の数字に集約されて、その中に入っているのですが、ほぼ独立して違う動きをした上での実績があるのに、そこは表記もされなければ、口頭での報告もありません。

しかも本店でしている新たな取り組みの発表はあり、僕のしている新たな取り組みの発表はないのです。実績でいえば10倍程の数を出しているというのに・・・。

やっぱり残念な気持ちになりますね。

わざとではないとは思うが・・・

わざとではないとは思っています。

別枠で動いている支店をどう取り扱えば良いのか?、理解出来ないのでしょう。

実際、自分達がやっている事ではないので見落としがちになりますし、僕がやっている事の良さも理解できないのでしょう。

厳しく言うなら単純に事実を見れない、主観を大事にして客観的に物事を見れない訳です。

そういうのが他にあって理解できないから僕は支店を立ち上げた訳です。なので僕の動き自体は成功です。支店を立ち上げて良かったです。

関連記事 施設のブランチ(支店)立ち上げに成功!!

褒められるだけを目的にしている訳ではないが・・・

褒められるだけを目的に福祉の仕事をしている訳ではないです。

でもやっぱり褒められたらうれしいですし、貢献できたと思えます。その実績、人の役に立つ為に福祉の仕事をしている訳です。そして、それを実感できるのは嬉しいです。褒めらえるのは嬉しい訳です。

あと、思うのは支店を立ち上げるにあたって報告を求められて、僕はその報告を欠かしてないし、所定の様式を改善して、数字や新しい取り組みを分かりやすく報告しています。

でも、向こうは報告に載せないのです。

報告を求めてくるのに、その報告はなかったことになる。対等ではないです。

そしてこの組織は利用者に対しても対等でない関係で支援をしています。

でも、さっきと同じですが、そういった施設だから僕は別枠の支店を立ち上げた訳です。

困った事ですがそれが現実です。

最後に そして僕はコツコツ取り組み発信し続ける

  • 10倍ほどの実績を別枠で出しているのに、支店の実績は表には出ないです
  • わざとではないと思うが、主観を大事にして客観的な事実を見れない、見ようとしない組織です
  • 褒められるのが目的ではないですが、求めてきた報告をきちんとしているのに、その報告をなかったことにするのは対等でないです。そして利用者に対しても対等でないので僕は支店を立ち上げた訳です。

をいうことを綴ってきました。

この状態を改善しようとして僕は鬱になったのだと、思い出しました(笑)

改善は今の管理者が頑張ってやっています。かなり体調を崩していますが・・・。余裕がないので支店の実績にまで手が回らないかも知れないし、集団に巻き込まれてきちんとした判断が出来なくなっていると思います。

それはそれで、そこでやっていってもらえば良いと思っています。

分かってもらう努力をするよりも、僕は僕の人に貢献できることをコツコツを真面目に続けながら、客観的事実をして実績を発信し続けます。

関連記事 必要以上に分かってもらおうとしない方が良い

関連記事 「ことを成す」と「自分の正義や勝ち負け」を考えた

関連記事 「言っても無駄な人には、言うのが無駄どころか、言うだけマイナス」 これは真理かも!!

わたくし事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村