スポンサーリンク

WBC 選手はやっぱり凄い!!けど努力を積み重ねた結果

UnsplashJimmy Conoverが撮影した写真

ワールド・ベースボール・クラシックで日本が14年振り?に優勝して世界1になりました。

優勝おめでとうございます!準決勝はリアルタイムで見ていたのですがとても良い試合でした。

ここ一番でヒットを打てる選手って凄いなぁ、僕とは違うなぁと思ってさらに考察したので記事にしてみました。

スポンサーリンク

目次

僕とは違う(当たり前やけど)

あんな大舞台のここ一番で良いプレーが出来るって本当に凄いです。

僕ならプレッシャーで緊張して力を発揮できないと思います。手や足が震えているはずです(笑)

あと僕は運動神経がないので特にそうなりますね。

当たり前ですが、侍ジャパンのメンバーは僕とは違います。あんな場面で活躍できるなんて凄いです。

でも努力を積み重ねてきた結果

あんな大舞台で活躍できるのは凄くて僕とは違うと書きましたが、侍ジャパンのメンバーも天才だから出来るではなく、努力の積み重ねの結果な訳です。

あの大舞台で良いプレーが出来るのは1日で辿り着ける訳ではなく、それこそ毎日、練習して積み重ねて積み重ねてきた結果の頂きだと思います。

運動が苦手な僕には無理な頂き(運動が得意でも世界一は無理とは思いますが(笑))ですが、努力を積み重ねた結果の頂きならば、僕とは違うけど僕とも同じだと思えました。

福祉職員として講師としての頂き

自慢で申し訳ないですが、僕も福祉職員として努力を積み重ねてきてセミリタイア・サイドFIRE出来るまでになりました。

講師としても努力を積み重ねてきてセミリタイアしてからさらにスキルアップ出来ています。

世界一では決してありませんが、都道府県レベルで中々良い仕事が出来ていると思います。

野球の様な大舞台でこの瞬間にヒットを打てるとかではありませんが、相談の中で本人の話を真剣に聴いて言葉を丁寧に選び質問や返答をする。講師では事前に準備した資料をもとに1時間かけて講義内容に僕の経験を上乗せして分かりやすく伝えていく等で、やり方は違うけど僕も努力を積み重ねてきた結果、良い仕事が出来る様になってきました。

なのでサイドFIREできた訳で、仕事があるのは有難いし、依頼してもらえるのも有難いし、お役に立つ、貢献出来るのは有難いです。感謝です。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

関連記事 セミリタイアして講師の力量がアップしている!!

最後に 育ててくれた人にも感謝

  • WBC 侍ジャパンのメンバーは凄い。あんな大舞台で良いプレーが出来るなんて。
  • 僕だとプレッシャーでとても無理。でも努力を積み重ねてきた上での頂きなんだと思う。
  • 福祉職員として講師として僕も努力を積み重ねてきた結果、セミリタイア出来ている

といった事を綴ってきました。

セミリタイア出来た事に感謝ですし、仕事を依頼してもらる、そして貢献できることに感謝です。

あと、僕を育ててくれた人達にも感謝です。

僕はそこまで賢い人間ではないです。努力するというか、続けるというのは得意分野です。積み重ねていけるタイプです。

でも僕が一人で成長した訳でなく、育ててくれた人達がいます。それこそ全国トップクラスの人達です。そういった人達に育ててもらえたからこそ、今の僕がいます。そこにも感謝です。

その人達への恩返しも含めて、正社員は降りましたが、より良い仕事をして貢献していきたいです。

関連記事 育ててくれた人の話は面白く、感謝が溢れてきます

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

  1. aki より:

    日本有事危機と中国の国防動員法の怖さを、恐縮ながら今どうか皆様に知って頂きたいです

    日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
    隣国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです(09年は扇動が成功)

    国防妨害一色の、メディアが全力で守る野党は、北と韓国政府から資金投入の朝鮮総連、殺人の革マル等反社勢、大炎上中のcolaboとの連携は一切報じぬ裏で、

    中朝は核の標準を日本に向け、尖閣への侵犯を激化、進行形で侵略虐殺を拡げる中、有事の際、外国勢の国防動員法に対抗出来ぬ現憲法では、

    多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

    中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法、維新道州制等、多様性と言う”中韓の声反映”に進んでおり、

    野党メディアが09年再現へ世論誘導をかける今、中韓浸透工作は最終段階である事、
    日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思いこちらを貼らせて頂きます。
    https://pachitou.com/2021/10/29
    長文、大変申し訳ありません。