スポンサーリンク

財布を友人から譲ってもらいます

財布の値段の200倍の年収になるという話があります。

僕は結構それを信じています。

実は僕は高3の時にプリマクラッセの財布を買ってそれを約10年、社会人になっても使い続けていて中々、収入が増えませんでした。

地図がカッコイイ財布でとても気に入って自分で縫い直して使っていました。でもその間はあまり収入が良くなかったです(笑)

スポンサーリンク

買い換えてから収入が増えた

詳細は以前、記事に書いています。

関連記事 財布と年収と自分の器、そして少しだけセミリタイアについて

丁寧にお金を扱う様になるのが理由と僕は思っています。

もしかしたらそれ以上に理由があるかも知れません。

なんにせよ財布で年収が左右されると信じています。

3年ごとの買い替えが延期

これも何かで聞いて家を購入してから守っているのですが、3年ごとに買い替えの効果はあると感じています。

今回、3年ぶりの買い替えの時期になったのですが、足を骨折してしまい延期になっていました。

関連記事 捻挫と思ったら下駄骨折だった

目上の人に譲ってもらうと良い

これもテレビで見て、占い師が言っていた情報で申し訳ないですが、目上の人に財布を譲ってもらうと良いとの事です。

お笑い芸人の今田さんの財布が、後輩に渡っていて、その後輩達は成功していると言っていました。

という訳で僕もそれを実行しようと思いました。

8歳年上の仲良くさせてもらっている方がいて相談させてもらったら譲ってくれることになりました。

ヴォッテガベネタの財布

譲ってもらう事になったのはヴォッテガベネタの財布です。

15年以上使っていた財布できちんと箱も残っていて非常に丁寧に譲ってくれました。一緒に名刺入れもくれました。

僕は知らなくてお恥ずかしいのですが非常に良い財布でお値段も8万円ぐらいしたとの事です。

1月16日に財布をおろします

1月16日は一粒万倍日と天赦日が重なっており新しく始めるには最適な日となっています。

・ 一粒万倍日 一粒が何倍にもなる日 物事を始める良い日

・ 天赦日 日本の暦の上で最上の日 物事を始める最良の日

友人にはこの日に間に合う様に譲ってもらいました。

最後に 友人からの言葉

財布を譲ってもらうにあたって、友人に財布に頼ったらあかん、そして財布のせいにしたらあかんと言われました。

自己責任、自己決定が大事で他人のせいにしたらあかん。分かっていると思うけど。財布で前向きに取り組めるなら良いのだが・・・、との事でした。

15年以上使っていた財布です。譲りうけるのを簡単に考えていた節が僕にはありました。心して使わせてもらわないといけません。

財布のせいにせずに、前向きに取り組んでいきます。

そして、何より譲ってくれた友人に感謝。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ