9年2ヵ月(110ヶ月)での運用報告 2019.6.30

恒例の毎月の運用報告です。資産運用も、この運用報告とブログもコツコツと続けていきたいです。では今月の報告もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

評価損益と指標

評価損益 +3,610,915円(前月比+107,351円)

先月に比べてプラス10万円を越えました!プラス360万円を越えました。

指標、先月末 → 今月末

  • 日経平均  20601円  → 21275円 
  • NYダウ   24815ドル → 26599ドル
  • 為替    108.32円  → 107.92円

分析や所感

NYダウがプラス180ドルぐらいで、しかも円高が進んだので僕の資産も上がってくれました。

為替は一時期106円台まで下がって、NYダウは高いけど、円高で安く仕込めるのでS&P500のETFを買おうかと思いました。結局、買いませんでしたけどね(笑)

NYダウが市場最高値を窺う動きですね。やっぱり米国株は強いと思います。僕も米国株インデックスファンドを積み立てています。きっと当分はこのままアメリカが強いと思いますが、もしかしたらアメリカ以上にリターンが良い国や地域が出てきそうな気もします。例えば、最近リターンの良くない新興国などです。

個別株では100万円以上したソフトバンクGを売却したので、僕の資産の動きも滑らかになったと感じています。

ソフトバンクGの売却資金105万円をどうするか?

https://all-be-happy.com/2019/05/19/post-101/

今後の動き

大阪でのG20サミットも無事に終わって良かったです。Twitterを見てたら、エアフォースワンが伊丹空港に来てて見物客が多かったらしいですね。確かに滅多に見れるものではないので、見に行ったら良かったかな、と思いました。

僕は下記の記事の通り、毎日積み立てをしています。

関連記事 乱高下相場こそ、「毎日の自動積み立ては心の安定剤」

心の安定剤というのもありますが、実は楽天銀行と楽天証券のコラボで毎月800~900ポイントもらえるので、毎日15銘柄を積み立てていました。けど、改正されて、もらえるポイントが月9ポイントと激減してしまいました・・・。

楽天銀行・楽天証券の毎日積立ポイントが激減・・・。

という訳で、積み立て銘柄の整理をしていきます。3つに絞りたいですね。

という訳で、毎日積み立ても、資産運用もこのブログもコツコツ続けていきますのでよろしくお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ