ソフトバンクGの株主優待が廃止・・・

ソフトバンクG(9984)の株主優待が廃止されます。5月10日(金)の発表された様です。考えたら携帯のソフトバンクが独立したので携帯割引などの優待があるのはおかしくはありましたね。

ソフトバンクのHP

優待内容は僕の場合は家のネット回線の1200円引き、ソフトバンク携帯の1000円引きで月2200円も通信料金が安くなっていて助かっていました。なくなって残念です・・・。

ちなみに株は分割されて配当は据え置きなので倍になる様です。

少しだけ悩みましたが、優待がなくなったので5月13日(月)の売却しました。

関連記事 僕はもうソフトバンク株を手放さないhttp://rekuino.blog91.fc2.com/blog-entry-411.html

以前にこんな記事を書いたけど、あっさり売却しました。やはり優待が僕にとっては大きかったです。資産が1000万円満たない僕が100万円の株を持っているのはリスクが大きすぎましたしね。

105万円で売り利益は税金を引いて12.5万円ぐらいでした!分割と優待廃止の発表もあってたここ数日で10万円ぐらい下がってて残念ではありますが、上出来です。

そして売却した資金で、携帯のソフトバンク(9434)を2株買いました。ソフトバンクGで廃止になった優待が、最近独立した携帯のソフトバンクで実施される事を願ってです。

1株14.5万円ぐらいで30万円弱でしたが、いっきに100円以上の余力が出来たので気が大きくなったかも知れません。でも3分の1は利益で買えたのは嬉しいです。

この判断が正しいかどうか分かりませんが、ソフトバンクの優待廃止で動いたれくいのでした。

投資は自己責任でよろしくお願いします。


この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ