エキサイトモバイル開通!快適です!!

先日、SIMを挿して後は、利用開始日を待つだけだったエキサイトモバイルが無事に開通しました。

関連記事 エキサイトモバイルのSIMが届いたが通信できない??

利用開始日になったら特に何もしなくても、9時ぐらいには通信ができる様になっていました。もちろん事前に設定をしていたからですが、知らないうちに繋がっていてあっけなかったです(笑)

通信はとても快適です。HPを見たり、ワンドライブからデータのやり取りをするぐらいですが、今まで使っていたソフトバンク回線と特に見劣りはしません。まあ、使ってまだ2~3日ぐらいですが。

でも、これでワードで会議文書をその場でブルートゥースキーボードでワープロ打ちしてワンドライブに保存してと、とても時間短縮になります。僕のメディアパッド君は大活躍です。iPadと違いマウスも使えます。

参考記事 新型のiPadminiではなく僕が選んだ8インチタブレットは

プライスレスな嬉しさです。おそらくエキサイトモバイルのSMS機能(電話番号でのショートメール)をつけて最適料金プランで2ギガ910円か、3ギガ1020円の月々のランニングコストになると思います。
価値観はそれぞれですが、思うにガジェットにはお金をかけて良い気がします。

でも一つだけ困っている?わからない事があって、電話番号がわからないんです。なんかグーグルによる電話番号の確認で届いた番号とも違って、でも考えたらSIMとグーグルは関係ないから違って当然か?

とにかくせっかくSMSができるSIMにしたのに残念です。このままではSMSを使ってツイッターとかのアカウントをとってブログと連動させる作戦が実行できません。何とか解決してまた報告させてもらいます。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ