三光M株主優待 12000円分の食事券と50%食事割引券とカレー

僕は三光マーケティングフーズの株を優待狙いで2株持っています。そして変更前の優待の12000円分の食事券と、変更後の平日50%引割引券を持っています。

現在の僕は長期保有に該当していて、変更後の優待は金の蔵などの居酒屋の50%の割引券か15食分のカレーもしくは、精米4キロのどちらかを選べる様になっています。

今回はカレーを申し込みの即決でした。

なぜなら、優待を変更した最初だからか、9月末期限の12000円分の食事券があるのに、さらに9月末期限の50%割引券6枚が送られきたんです。

割引券が1年間有効なら置いておくでしょうが、食事券と同じ9月末までが期限でした。そこまでそのお店にはいくタイミングがなさそうなので、カレーにしました。

正直、今まで6000円分の食事券から50%引きの割引券6枚に変わったのは僕にとっては改悪です。優待がなくてもお店に行く人は50%引きの方が嬉しいかもしれません。金額的にはその方がお得です。でも、僕にとっては割引券ではなく食事券だけで無料で飲食出来るのが魅力だったんですね。

関連記事 優待内容変更の三光MF、ストップ安。そして売れず・・・。

優待変更した時の状況を記事にしているので良ければ読んで下さい。ちなみに僕はいったん売った後、さらに安くなっている時に買い戻しました。何とかいいながら平日50%の割引券は魅力に感じました。

でも、さすがに12000円分の食事券をまだ使っていないので、50%割引券はカレーに変える事にしました。今日、それをボストに投函するので、またカレーが送られてくるはずです。

どんなカレーなのか結構楽しみなれくいのです。でも15食って結構嬉しいかも。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ