スポンサーリンク

ビットコイン等160万円は最後の砦

ビットコインなどの暗号資産を僕は現在価格で160万円程持っています

コロナショックの時に20万円程購入したのが、増えて160万円になっています

一時期は190万円にもなっていました。良いタイミングで買いました。そして僕はビットコイン等を持ちづづけるという話です

関連記事 福祉職員がビットコインなど3種類を購入

関連記事 ビットコイン等 15万円が180万円! 恩コインを実行

スポンサーリンク

目次

税金が高いし、ややこしいのでまだ売りません

ビットコイン等は投資信託や株と違ってNISAや特定口座なんてありません

全て雑収入?になるらしく利益に対して税金がかかります

しかも累進課税なので利益が大きければ大きい程、税率が増えます。最大55%です

ビットコインで1億円の利益が出ても税金で5500万円も持っていかれます

自動で税金を引かれないので、注意が必要です。そして自分で計算しないといけません

ややこしいし、高いし、自分でしないといけないので、僕は売却するつもりはありません

これから上昇すると思っているからというのはあります。今、160万円ですが300万円とか行きそうな気がします

ちなみに雑収入全体で年間20万円までなら確定申告の必要はないです

最後の砦です

資産が約2000万円強あります

そのうち、ビットコイン等が160万円です。売るつもりはないし、当てにしていない資産です

先ほど書きましたが、これからも上がると思っています

そんな僕がビットコインを売るのは本当にどうしようもなくなった時です。正に最後の砦です

今後、税制がどうなるか分かりませんが、万が一使うとしたら老後に生活費が足りなくなって、年間20万円を少しづつ売っていくか、大きな出費が必要になった時だと思います

税金の高さやややこしさがなくなれば早めに売るかも知れませんが、今後の可能性を考えたらやっぱり最後の砦にしておきたいです

ビットコインには人類の未来を感じています

もちろんビットコインには資産運用、利益を求めていますが、僕がそれよりも人類の未来を感じています

人類の未来を担うようなビットコインを持っておきたいという欲があります

ブロックチェーンというビットコインの技術。金本位制度から国が貨幣の価値を担保していた時代を超えて、ブロックチェーン技術でみんなでビットコインの売買の情報共有をして、その価値を担保するという新しい貨幣の価値です

だれかが力を持って管理するのではなく、みんなで管理するから価値で出来る。ズルが出来ないというシステムです

これは貨幣だけでなく色んな事柄にも応用できると考えます。権力者ではなく、一市民がみんなで価値を管理していく時代がやってくる象徴な気がしています

なので持ち続けたいのです。それを身近に感じていたいのです。もちろん下がる可能性を含めて持ち続けていきます。でも人類の革新は騰がると思っています。

最後に コロナ過で動いて自分を褒めてあげたい

  • コロナショックの時に買ったビットコイン等20万円が現在160万円になっています
  • でも税金が高いしややこしいので売りません。最後の砦として持ち続けます
  • それよりもビットコイン等のブロックチェーン技術には人類の未来を感じています。それは持ち続けたいと考えています

といった事を書いてきました

人類の未来を感じたいと書きました。それは決して嘘ではなく本当です

でもむちゃくちゃお金に困った時は背に腹は代えられないので、最後の砦として使います

それと段々使うフェーズに入ってきたので豊かな生活の為に使うのはありとも思っています。もうちょっと税制が変わった時の話ですが(笑)

でもコロナ過、コロナショックの時に買っていた自分を褒めてあげたいです。残業代もつかないのに一人で最後まで残業して、その時に職場からスマホで写真をおってアップして、開設手続きをしたのを思い出します。

2020年3月の話です。コロナショックは2月から起きました。ビットコインを買った以外にも色々と動きました。頑張りました

関連記事 コロナショックの対策を考える⑮ この1年の資産運用と支出削減

この時に動いたからこそ、セミリタイア・サイドFIREできたと思うし、最後の砦のビットコイン等を今、保有できています。当時の僕を褒めてあげたいです

そして順調にいっている事に感謝で、ビットコイン等を最後の砦としながら、サイドFIREを充実させて恩返しをしていきたいです。

関連記事 セミリタイアして1年での心境など キーワードは恩返し

投資は自己責任でお願いします。最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村