スポンサーリンク

ビットコイン等の暗号資産 15万円がついに100万円突破!!

ビットコインなどの暗号通貨(仮想通貨)が上昇しています。

ビットコインは650万円越えです。2017年のバブル時の価格を超えて最高値を更新しています。

僕はビットコイン等、暗号資産5種を15万円分買っていたのですが、それがついに100万円を突破しました!!

購入した暗号資産の値動きがどうなっているかの話です。時々、ブログにアップしています。重複する内容もあるのでお許しください。

以下の関連記事は2021年2月7日の記事です。

ビットコイン等の暗号資産 15万円が67万円に!でもまだ通過点

スポンサーリンク

目次

いつ何を買ったのか?

僕はコロナショックで暗号資産が暴落していた時2020年4~5月に以下の暗号通貨5種類を3万円づつ、計15万円で購入しました。

関連記事 仮想通貨 コロナショックで暴落 したので口座開設

金を売却した資金で購入しました。ゴールドをデジタルゴールド(ビットコイン)に変えた訳です。

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル
  • モナコイン
  • クアンタム

以下に各コインの概要を書いてますが知っている方は飛ばして下さい。

①ビットコイン

一番有名な仮想通貨ですね。2009年に誕生した、一番最初の仮想通貨です。発行量が決まっている希少性からか、仮想通貨でも究極の安全資産の例えとして「デジタルゴールド」と言われているぐらい。

ここまで仮想通貨が注目されていて、一番有名なビットコインは恐らく値動きはまだ少ないと思われ一攫千金は狙いにくいとは思いますが、やはりブランド力もあり世界全体と取り扱われやすいので、仮想通貨が広がるのは、はやりビットコインが投資先としては有力です

②イーサリアム

この仮想通貨には契約内容を書き込めます。凄いですね!どうやって書き込むか想像も出来ませんがいつまでに返してとか、利息〇〇%で貸しますとかが記録できる様です。スマートコントラクトというらしいです。

これがあれば言った言わないとかがなくなるのかな。便利そうですね。

③リップル

銀行間取引をスムーズにできる様に作られた仮想通貨です。グーグルが出資したり、三菱UFJ銀行もリップルを使ったネットワークに加入しているらしいです。

銀行が積極的に使うなら流通も進みそうですね。

④モナコイン

日本でできた仮想通貨です。世界的にはまだ有名ではないでしょうがこれから有名になる可能性もあります。資産運用に感情を入れない方が良いですが、やはり日本製だと投資したくなります。

⑤クアンタム

僕が開設した仮想通貨取引所のコインチェックで2020年3月12日に日本で初めて取り扱いが開始された仮想通貨です。なので何も知らない僕が注目して5番目に入っています。

イーサリアムのスマートコントラクトが進んだアカウントアブストラクトレイヤという技術でビジネスに向いているらしいです。

あと、中国と密接な関わりのあるコインで中国が本格的に仮想通貨市場に参入したら値上がりする可能性があります。

値動きは

15万円が100万円以上に

2020年3月~4月に15万円分購入したのですが、今日2021年4月2日で、100万円以上になりました。

成績が良いのはビットコインとイーサリアムとクアンタムです。

  • ビットコイン 30万円
  • イーサリアム 40万円
  • クアンタム  20万円

Twitterで報告してます

上記の様にTwitterで報告しています。あまり反響はないですが(笑)でも継続して、さらに資産が増えたら反応が増えると期待しています。

良ければTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。

一度だけ売買をしました

リップルが2020年のクリスマス辺りで暴落したので、売って買い戻すなんて行為をしました。売買下手です。

関連記事 リップル暴落 僕は底値で売って買い戻した投資下手

関連記事に書いてある残った1万円でビットコインを追加投資しました。

最 後 に

仮想通貨はもちろん資産運用目的、お金を増やす為に購入しました。

けれどもこれからの通貨の概念を変える、オーバーに言えば人の生活や、価値の概念を変えていくものだと考えています。

そういったものに投資するのはとてもワクワクします。

暗号資産は100倍とかになるかも

なので今後、場合によっては100倍などの上昇もあり得ると僕は考えています。すでにイーサリアムは10倍になりました。

でも値動きが激しすぎるので暗号資産に多くの投資は危険です。5%ぐらいまでに留めておく方が良いです。

5%なら無くなっても、資産運用でうまくいけば1年ぐらいで取り戻せる金額です。

でも5%が100倍になると500%です。今の資産が5倍になる訳です。夢がありますよね。

ちなみに毎月の運用報告には暗号資産は入れていません。

なんでやろうな?金積み立ても入れてませんでした。値動きが激しいし、何となく資産運用って感じがせず、集計も手間なのでやっていません。

関連記事 10年11月(131ヶ月)運用報告 11年で+500万円が見えてきた 2021.3.31

メインはインデックスファンドの積み立て

でも僕はあくまでメインはインデックスファンドの積立投資です。

関連記事 楽天証券 僕のつみたてNISA 3銘柄

コア・サテライトのサテライト部分で色々と模索し、資産運用を楽しんでいるれくいのでした。

投資は自己責任でお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村