スポンサーリンク

ビットコイン等の暗号資産 15万円が38万円になりました

ビットコインなどの暗号通貨が上昇しています。

ビットコインは200万円越えで2017年のバブル時の価格に迫る勢いらしいです。

僕はコロナショックで暗号資産が暴落していたので購入しました。半値まで下がっていて購入のチャンスでした。

その時にコインチェックの口座を開設したのですが、たった4日で開設できました。

コロナショックで仮想通貨も暴落しています。 ビットコインは、2月13日に約113万円が、3月18日は55万円と半値以下。でも3月20日には68万円までもどしています。凄い値動きです。 今後、仮想通貨は発展すると考え今が買い時と口座開設をしました。

今回は購入した暗号資産の値動きがどうなっているかの話です。時々、ブログにアップしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

保有している暗号通貨

僕は以下の暗号通貨5種類を3万円づつ、計15万円で購入しました。

①ビットコイン

一番有名な仮想通貨ですね。2009年に誕生した、一番最初の仮想通貨です。発行量が決まっている希少性からか、仮想通貨でも究極の安全資産の例えとして「デジタルゴールド」と言われているぐらい。

ここまで仮想通貨が注目されていて、一番有名なビットコインは恐らく値動きはまだ少ないと思われ一攫千金は狙いにくいとは思いますが、やはりブランド力もあり世界全体と取り扱われやすいので、仮想通貨が広がるのは、はやりビットコインが投資先としては有力です

②イーサリアム

この仮想通貨には契約内容を書き込めます。凄いですね!どうやって書き込むか想像も出来ませんがいつまでに返してとか、利息〇〇%で貸しますとかが記録できる様です。スマートコントラクトというらしいです。

これがあれば言った言わないとかがなくなるのかな。便利そうですね。

③リップル

銀行間取引をスムーズにできる様に作られた仮想通貨です。グーグルが出資したり、三菱UFJ銀行もリップルを使ったネットワークに加入しているらしいです。

銀行が積極的に使うなら流通も進みそうですね。

④モナコイン

日本でできた仮想通貨です。世界的にはまだ有名ではないでしょうがこれから有名になる可能性もあります。資産運用に感情を入れない方が良いですが、やはり日本製だと投資したくなります。

⑤クアンタム

僕が開設した仮想通貨取引所のコインチェックで2020年3月12日に日本で初めて取り扱いが開始された仮想通貨です。なので何も知らない僕が注目して5番目に入っています。

イーサリアムのスマートコントラクトが進んだアカウントアブストラクトレイヤという技術でビジネスに向いているらしいです。

あと、中国と密接な関わりのあるコインで中国が本格的に仮想通貨市場に参入したら値上がりする可能性があります。

値動きは

15万円が約38万円に

2020年3月~4月に15万円分購入したのですが、今日2020年12月7日で、約38万円になっています。

一時期は43万円をこえていました。

ちなみに成績が良いのはリップルとイーサリアムで両方とも10万円を超えています。3倍以上になっています。

Twitterで報告してます

上記の様にTwitterで報告しています。上がったのが中心ですが下がったのも正直に報告しています。どちらにせよ、あまり反応はないすが(笑)

でも継続して、さらに資産が増えたら反応が増えると期待しています。

良ければTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。

最 後 に

仮想通貨はもちろん資産運用で購入しましたが、これからの通貨の概念を変える、オーバーに言えば人の生活や、価値の概念を変えていくものだと考えています。

そういったものに投資するのはとてもワクワクします。

暗号資産は100倍とかになるかも

なので今後、場合によっては100倍などの上昇もあり得ると僕は考えています。

でも値動きが激しすぎるので暗号資産に多くの投資は危険です。5%ぐらいまでに留めておく方が良いです。

5%なら無くなっても、資産運用でうまくいけば1年ぐらいで取り戻せる金額です。

でも5%が100倍になると500%です。今の資産が5倍になる訳です。夢がありますよね。

ちなみに毎月の運用報告には暗号資産は入れていません。

なんでやろうな?金積み立ても入れてないし、値動きが激しいし、何となく資産運用って感じがせず、集計も手間なのでやっていません。

毎月恒例の運用報告です。足を骨折して仕事を休んでいる為、早めの運用報告ができました。 先月に比べてプラス65万円!!先月はマイナス17万円だったのにそれを一気に取り戻しました。けど、2か月でマイナス45万円だったので持ち直してきた感じです。

メインはインデックスファンドの積み立て

でも僕はあくまでメインはインデックスファンドの積立投資です。

好みにもよりますが、僕にとっては珠玉の3銘柄です。 信託報酬は0.1%台のものばかりでもちろん全てノーロード(購入手数料無料)です。つみたてNISAで購入可能な銘柄ならそれほど外れはありませんが、その中でも、かなり手数料が安いラインナップとなっています。

コア・サテライトのサテライト部分で色々と模索し、資産運用を楽しんでいるれくいのでした。

投資は自己責任でお願いします。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ