ワーカホリックな僕のGW最終日

10連休だった令和GW最終日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はこれから職場に向かいます。休日出勤ですね・・・。とても憂鬱です。

僕にしたら9日間職場に全くいかずにいたのは、凄いことなんですがその分、出勤するのが嫌になりました。休日出勤だとなおさらですね。

関連記事 凄い!GWに1回も休日出勤しませんでした!

でも、念のために伝えておきますが、自分で勝手に休日出勤をしていて、強要されている訳ではないです。確かに忙しくて仕事が回らない面はありますが、それほど急に仕事を押し付けられる訳でもなく、僕の仕事の仕方にも問題があるんです。

しかし、休日出勤が当たり前の生活、働き方をしているんですが、9連休もしたらそれがおかしいと改めて感じましたし、そう考えもしました。

なんか、思考がリセットされた、ニュートラルになったのか、一旦立ち止まって考える事ができる様になったと思います。

まぁ、でも、僕はワーカホリックなので、正社員で働いていると、この様な働き方を続けてしまうのだろうとも思います。だから、セミリタイアを目指しているんです。

9連休があったから、考えがリセットされた。そして休日出勤は良くないと思った。なので、休日出勤が憂鬱。ただのサザエさん症候群かも知れなく、出勤したらこの憂鬱は大丈夫になるのかな?

この10連休の令和GWで、何かがリセットされた、何かに気づいた方も、多いのではないかと思います。普段はできない何かに取り組めた方もいると思います。

僕にとってのその何かの一つが、仕事漬けの生活は良くないという事でした。

最初は10連休もあってどうするねん!?って思ってましたが、とても良い事だと思いました。令和のおかげで感謝です。

休日出勤は憂鬱ですが、この記事を書いて少し前向きになれました。令和は休日出勤をしないように頑張りたいと思います。では、これから職場に行ってきます(笑)

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ