スポンサーリンク

「れくいさんってFIREですよね」って初めて職場の人に言われた

僕は2022年8月にセミリタイアしました。

職場の人にはセミリタイアともサイドFIREとも言ってはいません。

でもこの前、職場で「れくいさんってFIREですよね」と言われた話です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

スポンサーリンク

目次

他部署の人が言ってきた

偶然、他部署の人と話す機会があって、その時に「れくいさんってFIREですよね」と言われました。

前から知っている人ですがそう言ってくるのが意外、FIREという言葉を使うのが意外で「なかなかやる人やな」と思ったのが正直な印象です。

ちなみに僕は、FIREはとても無理で、僕はサイドFIREやで、と伝えました。でもバリスタFIREではなく、サイドFIREなのが有難いとも伝えました。

こういう会話が出来たのは嬉しかったです。

同じ部署の人とはFIRE話はしたくない

他部署の人とFIREが出来たのが嬉しかったと書きましたが、実は同じ部署の人とはFIRE話はしたくないです。

僕はうつになって施設長を降りて、さらに正社員も降りた人間です。そして、有難いことに同じ職場で週2日で働いています。

うつになる頑張ったけど、同じ部署の人の僕の印象は良くないです・・。

なのにFIREなんて言葉を使ったらもっと心象が悪くなると思います。

関連記事 セミリタイアを妬んでいる人は妬みの感情には気づいていないんだろう

失業保険も貰っていると言ったらさらに妬まれるでしょう(笑)

関連記事 セミリタイアでの失業保険 2回目の受給は11万円!!

FIREですよね、と言った人も程なく退職する(笑)

実はFIREですよね、と言ってきた人は程なく退職します。

実家の手伝いをするとの事ですが、そっちの方がFIREです。

まあ、完全FIREって訳ではなさそうですが、実家の手伝いを少し手伝うだけで大丈夫そうです。

「自分こそFIREやん!」って言うと、「いやいや」と笑いながら答えて、お互い笑っていました。なかなか幸せなFIRE会話です(笑)

最後に やはりFIREはマイノリティ

  • 他部署の人が「れいくさんってFIREですよね」って言ってきて「なかなかやるな」と思った
  • 同じ部署の人にはFIREだと思われたくない。理由は妬まれるから(笑)
  • 僕をFIREと言ってきた人も年度末で退職、そいつもFIREで、FIRE談義が楽しかった

をいうことを書いてきました。

書いていて改めて思ったのはFIREはあまり公言しない方がよさそうです・・・。

なぜって、妬まれるから。

でもオカシイですよね!FIREおめでとう!で良いはずなのにそれを妬むなんて・・・。自分の幸せを知らなさすぎです。まあ、目の前にいたらそうなる気持ちも分かりはしますが。

だから幸せそうな他人の足を引っ張る。子供手当の所得制限撤廃に半数以上が反対ってニュースもありました・・・。もうこの国は終わるでしょうね・・・。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村