スポンサーリンク

サイドFIREしたのに2ヵ月ぶりの映画だなんて・・・

僕は2022年8月にセミリタイアしました。今は週4日でトリプルワークしています。

最近、忙しくてせっかく映画の株主優待をもっているのに2ヵ月ぶりの映画になった話です。

ちなみに「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てとても良かったです。お薦めの映画です。

関連記事 どうやってセミリタイアしたのか? 僕の体験談 仕事編

関連記事 株主優待を整理したら年に約20万円分ありました!

関連記事 今年度の仕事 週4日で20万円に整った事に感謝

スポンサーリンク

目次

なぜ映画が2ヵ月ぶりになったのか?

単純に仕事が忙しかったからです。

最近、週5日働くのが普通になってきています。

半日だけの勤務や、研修だけとか合わせてですが、何かしらしています。土日も受けたい研修等があって2週間、休みがなかったです。

研修、勉強は好きだからやりたいんですが、僕のキャパを超えていて、映画が観れなくなっていました。

映画の優待は母親が使ってくれたけど・・・

我が家は優待で月4回映画を無料で見れます。

母親と分けて2回ずつ映画が映画館で診れる訳です。

先月使えなかった分、母親が使ってくれました。母親は月に映画を4回も優待で観ています。

無駄にはならなかったのは良かったですが、やっぱり映画は観たいです。

セミリタイア・サイドFIREしたのだから映画ぐらい観る余裕は欲しい

せっかくセミリタイア・サイドFIREしたのだから、映画ぐらい観る余裕は欲しいです。

さらにいうならせっかく株主優待もあるんだから尚更です。

もちろん仕事で頑張らないといけない時がありはして、そんなときでもあったのですが、何の為にセミリタイアしたのか?何のために株主優待を持っているのか?分かりません。

これは映画を観るだけでなく、生活全体にゆとりや余裕があるのか?というのが大事だと思っています。

せっかくセミリタイアしたのだから、ゆとりや余裕を持って生活したいです。その為のセミリタイア・サイドFIREです。

最後に ワーカホリックなので抑え気味で

  • サイドFIREして株主優待で映画が月2回観れるのに、2ヵ月ぶりの映画になりました
  • 仕事が単純に忙しかったからです。半日勤務や研修を合わせてですが2週間休みがなかったです
  • 優待自体は母親が使ってくれるので良いですが、映画を観る観ないではなく、セミリタイアしたのにゆとりや余裕がないのは良くないと思っています。

といった事を綴ってきました。

もともとワーカホリックで鬱にまでなりました。ついつい仕事をし過ぎてしまいます。

周りから依頼もくるのは非常に感謝で、貢献出来たり、自分が成長したりもするので仕事はむちゃくちゃ面白いです。

でも、せっかくセミリタイアしたのだから抑え気味でいきます。

ゆとりや余裕を大事にしていきます。気分に言い聞かせる為にもこの記事を書きました。

私事の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村