スポンサーリンク

セミリタイアして最初の一週間は忙しかったぞ

僕は2022年8月に47歳でセミリタイアしました!!

ついにセミリタイアしたのですが、意外と最初の1週間は忙しかったのでそれを記事にします。

でも、忙しくてもストレスなくむちゃくちゃ楽しいです。自分の人生を歩き始めました。

スポンサーリンク

目次

なぜ忙しいのか?

僕はセミリタイアなので週2日はコンスタントに福祉施設で働きます。

そして週1日ぐらいまた別の仕事をいれて週3日勤務でいこうと思っています。

最初にちょっと予定を入れ過ぎたり、福祉施設職員がコロナ陽性になったのでそのフォローをしたりで忙しくなりました。

関連記事 

6月いっぱい休職して旅行して、後は有給消化して、気が付けば実質セミリタイアしていました。

セミリタイア最初の1週間スケジュール

  • 月 10時 週1の仕事の情報交換、14~16時施設フォロー、17時~ヒアリングの仕事
  • 火 京都へ日帰り旅行
  • 水 9時から映画、16時講師
  • 木 施設に半日出勤、午後はヒアリングの仕事
  • 金 施設に丸一日出勤

となります。

なぜ忙しくなったのか?

  • 週1日の仕事の情報交換    営業みたいなものでタイミングが大事。善は急げでした
  • 施設の仕事のフォローが入った コロナだから仕方ないです。困った時はお互い様です
  • 京都日帰り旅行にいった    無料券の期限があったのでこの日程になりました
  • 映画を見に行った       終了間際の映画を観てきました
  • ヒアリングの仕事が2つ入った これも締め切りがあったので間に合わせる必要がありました

という理由で用事が沢山入りました。週1日は講師をできたら良いなぁとは思っているので水曜の講師は良かったですが、他が色々と入り過ぎました。入れ過ぎました。

でも感謝ですね。

関連記事 セミリタイア後の仕事を順調に依頼してもらえてます!感謝!!

贅沢ですが週末は疲れ切りました

金曜には施設の仕事を丸一日入れていました。

この週で初めての施設に丸一日出勤です。贅沢ですね(笑)

でも疲れが溜まっていて中々大変でした。

これからはスケジュールをあまり入れない様にします。

でも、嫌な疲れではないし、続く大変さではありません。自分で調整できるのが良いです。

最 後 に

  • セミリタイア最初の1週間は忙しかった
  • 色んな予定が入った。このタイミングでないものが多かった
  • でもこれからは予定を入れ過ぎな様にしよう。自分で調整できるのが良いです。

といった内容を綴ってきました。

自分で調整できるって最高ですね。

当たり前ですが自分の人生は自分でコントロールした方が良いです。

労働者、ましてや正社員だとなかなかそれができません。

それって自分の人生を生きてないみたいです。ましてや日本だとその対価・給料も少ないです。

セミリタイアして本当に良かったです。自分の人生を歩き出せました。

私事の記事を最後まで読んでもらってありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★日本ブログ村 セミリタイアカテゴリーなど★ 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を買わない僕の重要な情報源です(笑) クリックが僕の応援にもなりまし、他のブログはとても参考になります。        にほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村